スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ROSSO
2008年の10月だか、11月だったか・・・


千歳に新しいパスタのお店がOPENしたの。


ROSSO(ロッソ)という名前のお店です。


行きたいと思ってて、やっと行くチャンスがやってきました♪












ROSSO外観



元イトーヨーカドーの前の道を、セイコーマート側に行って
さらに、サッポロビールの方に行くと、住宅街が途切れる(?)左側。




会社のおばさん達が
『結構、近所の奥様方とかで賑わってるらしいよ~』
なんて教えてくれたので
開店とほぼ同時に店内へ(笑)



店内は、こんな感じ↓

ROSSO店内




私がいるほうにも、席があってね。

全部で、4人がけテーブルが3つと、
2人がけテーブルが3つかな。





私達が入った後に、他のお客さんも続々入ってきて
駐車場はすぐいっぱいになってた。
どうやら、現地待ち合わせとかで一人1台?
うーん、乗り合わせてこようよ、みんな(笑)




さて、さっそく注文。


私は『本日のランチ』で
エビのバジルクリームパスタで、Bセット。
お値段1,280円

Bセットは、スープ・サラダ・ドリンク・ケーキが付くのだ♪




ちなみに、Aセットはケーキ無しで980円だった。



友達は、同じくBセットだけど、
野菜たっぷりトマトソースパスタ
だったかな?(^▽^;)



まずは、スープ登場。
スープ



ちょっと濃いめの味のコンソメスープ。
わたし好み♪




そして、サラダ登場。

サラダ

ドレッシングがこれまた(゜∇^d) グッ!!




そして、お待ちかねのパスタ登場!


こちら↓が私が頼んだ『エビのバジルクリーム』

エビのバジルクリームパスタ



そしてこちら↓が『野菜たっぷりトマトソース』

野菜たっぷりトマトソースパスタ




見た目もオシャレで、美味しそう♪



さっそくいただきま~す




友達と、シェアしつつ、食べたのですが。


正直・・・



ちょっと、わたし好みじゃなかった・・・(^▽^;)



エビの方はね、ちょっと薄味で。
途中から、塩&胡椒大量がけしちゃった(笑)


野菜の方は、ちょっと酸っぱい?
ジャガイモやらナスやらいろいろ入ってるんだけど
半分も食べる前に、友達にパス(^▽^;)






でも、とりあえず2人とも完食!




そして、デザートの登場♪


デザートはどうやらその日によって違うらしいんだけど

今回私が頼んだのは
『チョコレートのシフォンケーキ』だったかな?

チョコレートのシフォンケーキ



そして、友達が頼んだのは
『ゴマと豆乳のモンブラン』だったかしら?

ゴマと豆乳のモンブラン




ケーキはどちらも(゜∇^d) グッ!!

甘さ控えめで、普段ケーキをあまり食べない私でも
ペロッと食べちゃいました♪






ということで。
『パスタ』だけ考えたら、
私は『パスタランテ』の方が好き♪

こっちのは、ちょっとオシャレだけど
私も友達も、麺がちょっと固めだし、
味が好みじゃない・・・という意見。

価格設定も、ちょびっとだけ、高め?
友達が頼んだBセットが、
会計の時に1,280円じゃなかったのが疑問。
メニューの写真も撮ってくれば良かったな。
普通のBセットは、高かったのに、気づかなかったのかも(^▽^;)


ま、食べ物の好みは人それぞれなので、
あくまでも私たちの意見でした(^▽^;)




スポンサーサイト
【2009/03/07 22:07 】 | 千歳のお店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<かすうどん | ホーム | イトーヨーカドー千歳店 閉店>>
コメント
----
ここ行ってみたかったんですけど行った友達が「・・・・今日は別のとこにしよう」って連れてってくれないんです(笑)


ま、可もなく不可もなくって感じらしく・・・


今の時代ってお客さんも口が超えて来てるから商売大変そー(;´д`)
by:vert | URL | #-【2009/03/09 00:33】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆VERTさん
確かに・・・
可もなく、不可もなく・・・てきな?(^▽^;)


私はなかなかミノルメシに行く機会がありません。
やっぱり場所的にめんどくさい・・・(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/03/09 19:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
