スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドナパンサンド 千歳店
2009/05/20に千歳に『ドナパン』のお店がOPENした
って情報を入手したので、さっそく行ってみました♪













『ドナパンサンド』は、もともと札幌にお店があるようで
千歳に進出なのかな?


『ドナパン』ってのは

小麦粉に天然酵母、オリゴ糖を混ぜて
六時間以上寝かせた生地を使った洋風どら焼き

みたいな感じらしい。





とりあえず、千歳警察署の近くで、
中央大通り沿いにあるということだったので
会社帰りに、寄り道して調査です!(笑)





空港方面から行くと、千歳警察署の看板のすぐ手前にお店アリ。


クリックして拡大
店の看板




千歳駅方面から来ると、わかりづらいかも(;´▽`A``




お店外観はこんな感じ。

お店正面


店の前に、駐車場が5台分ぐらあります。


お店の入口のとこに
お店正面
営業時間『10:00~18:00』って書いてるけど、
『10:00~19:00』の間違いだって




店内に入ると、正面にカウンターがあります。
店内 カウンター


こちらの注文書に、欲しいメニューの横に欲しい数量を記入して
店員さんに渡します。

注文書



注文してから作るので、数量が多いと時間がかかります(;´▽`A``



で、今回私が頼んだのは、こちら♪


かぼちゃクリーム
かぼちゃクリーム



バナナクリーム
バナナクリーム



しっとりチーズケーキ
しっとりチーズケーキ



スウィートポテト
スウィートポテト



ごめん・・・

どれも、同じに見えるような色ばっかりだった(笑)




私のチョイスが地味だったのね(;´▽`A``


もうちょっと、イチゴとか、オレンジクリームとか、
色味のあるチョイスすればよかったわ




まぁ、それはともかく。




見た目はどら焼きみたいなんだけど
生地がしっとり、もっちりしてて、甘さ控えめで(゜∇^d) グッ!!


ただし、中のクリームとかジャムは
市販のジャムとかを入れてるのが丸見えで・・・ザンネン。



お値段も、他のネットで見てた価格よりも高め設定。
これも原油価格高騰のあおりでしょうか?(-""-;)




さて、店内ではイートインもできるとのこと。
テーブルがいくつかありますよ。


店内


店内




電話でのオーダーもできるそうなので
数量が多かったり、待ってる時間がない!って人は
事前に電話した方がいいと思うよ~。


私の時は、お客さんは私の前に1人しかいなかったけど
4つ頼んで、私のを作り始めてから5分以上はかかってたからね。
待ってる時間も入れたら、結局15分くらいかかった・・・



そうそう。
商品を一つ一つ袋に入れてくれるんだけど
ちゃんと、何が入ってるか名前書いたシール貼ってくれました。
会計の時に、お手拭も一緒に袋に入れてくれたのも好感もてました。




お店の中は、ギャラリー併設とのこと。
まだ、展示物がまばらだけどね。
これから・・・かね。
展示物の展示の仕方に、もう少し工夫が必要かな?(;´▽`A``









*******************************************
住所:千歳市東雲町5丁目45-1
電話:0123-22-0360
営業時間:10時~19時
定休日:なし




スポンサーサイト
【2009/05/25 20:29 】 | 千歳のお店 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<FIVE COLORS | ホーム | 魚真>>
コメント
----
私も一回行きましたが・・・・


作ってる時の衛生面でちょっと・・・アレなところを見てしまい買ったのに食べませんでした・・・(汗)


多分もう行きません・・・試食を頂いて食べたあとでしたが(・_・;)


味はすっごくおいしかったのにちょっと残念。
by:vert | URL | #-【2009/06/13 17:25】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆VERTさん
あ~、なんとなく、わかります、その気持ち(;´▽`A``
つくってるトコ見えなかったらいいのに・・・


私が行った時は試食をもらえなかったので
それもちょっと不満でしたが
自分から『試食くれ』とは言えなかった(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/06/14 19:44】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
【注意】閉店したようです


2009/10/24に久しぶりに店の前を通ったら
すでに看板がなくなっていました!
どうやら閉店したようです!

はやっ!(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/10/24 23:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
