スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東京ホルモン
北海道にあるのに『東京ホルモン』(笑)


由仁町にあるお店まで行ってきました(ノ´∀`*)








由仁駅の前の道の、1本、中に入ったところにあるお店。


東京ホルモンさん。

東京ホルモン 看板


店舗正面



店の横に駐車場アリ。
広そうに見えるけど、ちょっと狭いので
車が多い時には、デカい車だと入りづらいです(;´▽`A``

駐車場




メニューはこれだけ。

メニュー一覧




さて、こちらのホルモンは『焼く』というより『煮る』に近いです。

こういう鉄板を使用します。

鉄板



そこへ、基本『2人前』のホルモンを投入!

ホルモン投入!


そして、特製みそタレをスプーン4~5杯入れます。

特製みそタレ


野菜を頼んでいれば、
それを鍋のまわりに、土手をつくるように投入。

野菜投入!



肉に火が通ったら、食べてもOKです♪

ワクワクしすぎて、焼けた(煮えた)状態の写真忘れた!(笑)


タレが焦げ付かないように、火加減を調整しつつ食べましょう♪







ちょっと『こてっちゃん』みたいな感じですが
わりと美味しいです♪


2人前だと、すぐ食べ終わっちゃいました(;´▽`A``


なのでホルモン1人前&心舌(シンタン)&小袋
追加オーダーしました(ノ´∀`*)


心舌(シンタン)&小袋投入!
 ※左:心舌  右:小袋  奥:ホルモン


今度は、ちゃんと、焼けた状態の写真を撮りました(笑)

焼けました!(煮えました!?)




パクパク・ガツガツ食べて、満腹です~♪


ほんとは、締めに『麺』を頼んで、
焼きそばみたいにして食べるのが、
これまた美味しいらしいんだけど
満腹すぎて、そこまでたどり着けなかった~失敗




ライスと烏龍茶も頼んだけど
しめて3,000円以下でした!安いっ!




肉のテイクアウトもできます。
というか、購入だけの人もたくさんいましたよ






追加でオーダーした時に、ちょっとタレを多く入れすぎちゃって
最後は煮詰まって、しょっぱくなってた・・・失敗(-""-;)
水入れて、薄めたけど(笑)


2回目以降に焼くときは、
タレを少な目がいいと思われる



ちなみに、ホルモンの焼き方はこちらをごらんください♪

作り方






********************************

住所:夕張郡由仁町本町299
電話:0123-83-2652
時間:平日11時~21時、日・祝日11時~20時
定休:日曜日不定休
スポンサーサイト
【2009/06/17 20:00 】 | 千歳近郊のお店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<花畑牧場 生キャラメル工房(夕張) | ホーム | FIVE COLORS>>
コメント
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
