スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小樽天狗山ロープウェイ
ドライブがてら、

小樽の天狗山に行ってきました














残念ながら、ちょっと曇ってて、すっきりしない・・・

天狗山第1展望台


『天狗山』というだけあって
ロープウェイ乗り場がある建物の前には
『鼻なで天狗さん』なるものが!

鼻なで天狗さん


赤い大きな鼻に触れることで
「魔よけ」や「願いごと」が叶うんだそうな!





建物内には、
『天狗の館』や『スキー館』なんかもあります。
※入場無料





この日はどんどん雲が増えていって
帰る頃には、雲海が!

帰ることには雲海が!



もう少し遅い時間だったら
夕日がうつって、きれいだったかも~♪






車で行ったのだけど
駐車場から建物まで、ちょっと歩くのね。
2~3分だけど。


その道が、ちょっとした傾斜になってて
私にはそれがかなりキツかった~!

翌日、筋肉痛になったもん(笑)

どんだけ運動不足なのよってな(@^艸^)ぷ





スポンサーサイト
【2009/06/30 18:12 】 | たれあるき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ウイングベイ小樽の花火大会 | ホーム | らっきょ大サーカス>>
コメント
----
雲海が見えるくらい高いところにあるの?
夜も綺麗そうだねぇ。
てか、なんでも無料なのがうれしいね。

私もきっと筋肉痛なるわ。
どんだけ運動不足?よ。(^_^;)
by:いのぶ | URL | #-【2009/07/13 16:30】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
天狗山は標高532.4mの山だよ♪
たいして高い山じゃないんだけど
この日は雲が下がってたんだね(^。^;)


この日は夜景がよく見えなかったけど
天気イイ日なら夜景みながら乾杯v-272
なんかもステキかも( ̄▽ ̄) ニヤ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/07/13 18:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
