【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モモガー東北へ行く。の巻き
8/22~8/24で、岩手・秋田旅行に行ってきました








天気予報では雨かも?なんて感じだったけど
ラッキーなことに、良い天気




夕方の飛行機なので、ちょっと遅めに空港へ。
お土産はやっぱり、ここでしょう!

花畑牧場 空港店


花畑カフェにて、生キャラメルをお買い上げ♪


生キャラメルソフトを横目に、買い物だけ(^▽^;)


ちなみに、ホエー豚亭もあるよ。

ホエー豚亭 空港店


そのうち、食べに行こう・・・
でも、せっかく行くなら十勝のに行きたいよな(笑)



さて、飛行機のチェックイン。
15:50発の『いわて花巻』行き

飛行機案内



搭乗口へ向かい、自分が乗る飛行機を見て・・・
左となりの飛行機と比べて・・・



ちっちぇー!!


乗る飛行機・・・ちっさっ




久しぶりに小さい飛行機だわよ・・・
機内が、中央通路で、右に2席、左に3席ずつだったわよ。


まぁ、仕方ない・・・



さて、定刻どおりに飛行機が出発。



飛び立ってすぐ、CAさんがうろうろ。



早くJALスープ飲みたいな~♪((o(^∇^)o))わくわく



なんて思ってたら・・・



飛行機が飛んでる時間が短いせいか、
機内サービスのドリンクはなし!( ̄□||||!!




かわりに配られたのはキャンディー・・・_| ̄|○



高い金、出してるんだからスープ飲ませろー!ヾ(*`Д´*)ノ
って、イチャモンつけたかったけど、我慢我慢・・・。











しばらくすると、飛行機が揺れだした・゜・(つД`)・゜・


急にガクン!っと機体が下がったりして、
太ももあたりがゾゾゾ!って何回もしたわ。



しばらくして、高度が下がり、
『気流が乱れてるので高度を下げました』と機長から案内が。


おかげで、十和田湖が見えるようになった・・・んだけど
私はそれが見えるのとは反対側の席にいたので、結局見えず




見えるのは山ばっかり。




そこで、ふと気づいた。




本州(東北だけか?)は、高い山が連なってる感じで
平野の部分がせまくて、そこに市街地がある。


そういや、北海道は高い山があまりなくて
平野がず~っと連なってたりだよな~。



あ~やっぱり北海道はでっかいど~なんだな・・・





そんなことを思いながらボーっとしていたのだけど
そろそろ着陸態勢に入ってもよさそうな時間になったのに
なかなか降りる気配が無い。


するとまた機長からの案内。
『着陸する花巻空港で出発機との時間が重なったので
 しばらく上空で待機します』
って!( ̄□||||!!


今まで飛行機は何度も乗ってるけど
初めて上空で旋回待機したわ~(^▽^;)




そんなこんなで、やっと花巻空港に到着。



10年位前に何度も行っていた花巻空港。
その時のコトを思い出し、感傷にひたろうと思ったのに・・・



空港ターミナルが新しくなってて
ぜんぜん知らない場所になってた!((o(≧∀≦)o))





もう、花巻に着く前から自分的にネタ満載っ!(笑)




さて、これからどんな旅が待ち受けていることやら(@^艸^)ぷ

【2009/09/07 21:24 】 | たれあるき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<オセン | ホーム | 天狗山展望レストラン「てんぐ」>>
コメント
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
