スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
福田パン
岩手に行ったら、どうしても食べたいモノがあった。



それは・・・福田パン








今から10年程前、よく盛岡に行っていた際に
何度か食べたことのあるパン。


コッペパンにただクリームが塗ってあるだけのパンなんだけど
なんだか無性に食べたくて(笑)



私が買ったことがあるのはスーパーとかで売ってる市販品。


でも、せっかく行くなら本店に行こう!
ということで、
カーナビと、だっちゅーの勘を頼りにお店さがし(笑)





久しぶりに通った盛岡市内。



『あ!カワトクだ!』
『あ!あの道、通ったことある!』
『あ!この店みたことある!』



なんて、懐かしさを感じながら
なんとか福田パンの本店を見つけたよ


・・・って、頑張ったのはだっちゅーだけど(笑)






こちらが、福田パンの本店でございます

福田パン



福田パン



福田パン



写真撮影中の私をだっちゅーが撮影(笑)

写真撮影中






お店は普通に住宅地の中にあります




店内は販売カウンターと、
奥にイートイン用のテーブル&イスがあります。

福田パン店内


カウンターの中にはたくさんの種類のクリームが。

たくさんの種類のクリーム





こちらがメニューです。
※クリックして拡大

おしながき


おしながき



お好みで何通りもの組み合わせができるので
それを考えるのも楽しいです♪




さ~って、私はどれにしようかな~?

クチ開いてるし!(笑)



って、わたしクチ開いてるしっ((o(≧∀≦)o))



まぁ、とにかく、自分でお好みのを選びます。


選択中



すると、店員さんが目の前で
パンにクリームや具材を入れてくれますよ~♪

目の前で作ってくれます



そして、1つ1つ丁寧にビニールに入れて

こんな風にビニールに入れて



お店のかわいい袋に入れてくれます♪

こんな袋に入れてくれます





私は今回は『ミルク』にしてみました。



かなり甘かったです(^▽^;)


そして、かなりデカかったです(笑)


調理パン系を買ったこびーは大絶賛していました!
私も次回は調理パン系にします!!(* ̄0 ̄)/






ちなみに。
福田パンの近くにあったスーパーに立ち寄ってみたら
市販品の福田パンも見つけました!


私が探してたのは、こっち(ノ´∀`*)

市販品はこんな感じです


これのピーナツバターを買いました。


約10年ぶりに食べた感想・・・


まぁ、普通?(笑)



記憶の中っちゅーのは、
過大評価されることもあるってことで(@^艸^)ぷ



でも、懐かしいモノを買えて、よかったわ


スポンサーサイト
【2009/09/10 18:00 】 | たれあるき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぴょんぴょん舎 | ホーム | 北上市の朝>>
コメント
----
黒豆きなこクリーム味が一番気になる。次にれんこんしめじi-272
その場で作ってくれるのがいいね~
ももがーの口の開いてる写真も拡大になったりして・・と思って、クリックしてみちゃった(笑)
by:ナリチ | URL | #-【2009/09/10 23:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ナリチ
おっ!?
シブイとこ行きますね~(笑)


目の前で作ってくれるのを待ってると
なんかワクワク感があるよね♪


クチあけてる写真はアホっぽくて
さすがに拡大して見せられなかったよ(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/11 07:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
