スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぴょんぴょん舎
せっかく盛岡に行ったのだから。




盛岡冷麺も食べないとね







こちらも、10年ほど前に行ったことのあるお店。

盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎さん。


ぴょんぴょん舎





この写真、すっげーイイ!
かなりお気に入りの写真です(笑)




盛岡インターチェンジを降りてすぐくらいのところにあるお店。
駐車場はかなり混んでたのだけど
あまり待たずに入れました♪


ぴょんぴょん舎


ぴょんぴょん舎



店内にもたくさん待っている人がいましたが
10分くらいで座れるそう。


レジ前には土産物も置いてあって・・・

ぴょんぴょん舎 店内



こびーがしっかり物色(笑)


物色中のこびー







おしゃべりしながら待っていると
わりとすぐに席に通されました。


基本的には焼肉屋さんなんだけど
メニューを見ると、結構お高め


でも私たちの目的は冷麺なのです。
焼肉には目もくれず、冷麺のメニューを確認!



盛岡冷麺 800円
ハーフサイズ 650円




辛さもお好みで中辛・特辛・激辛から選べます。

辛いのが苦手な人には辛味別というのがあり
キムチを別皿に入れて持ってきてくれるので
自分でお好みで辛さを調整できます。




とりあえず私は『中辛』で頼みました!


そして冷麺キタ――――(゜∀°)――――――!!!


盛岡冷麺 中辛



冷麺アップ!




ゴムのようにしっかりとした麺!
ツルツルで、美味いっ!


スープもしっかり味があって美味しい!


キムチがわりと辛いんだけど美味しいっ!!!


スイカが入ってるのはナゼ?って感じだけど
キムチの辛さをやわらげてくれる♪





どんどん食べ進む私たち!

そして、食べつつも、
しっかり写真撮影もしてくれるだっちゅー(笑)


どんどん食べる!


おねーも満足!





あ~美味しかった(ノ´∀`*)

満足満足♪

大満足で店をでる私♪






と。


店を出ると、店の外にテラス席があってね。


こんな感じで、結構ステキなんだけどね。

外から見たテラス席






そこになぜか、何やらおかしな物体があるんだな。


壊れたバイク・・・??(笑)



石でできたバイク・・・?
しかも、前輪ナシ・・・??( ̄д ̄) 





そんなおかしなものでも見逃さない私たち!(*≧m≦*)ププッ



おねー、バイク似合うじゃん

おねーはバイクが似合う!(笑)


しっかり撮影してますよ~(笑)

そんなおねーを撮る私







こんな感じで、お腹も笑いも満たされた
ぴょんぴょん舎でございました



スポンサーサイト
【2009/09/11 18:00 】 | たれあるき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<注釈 | ホーム | 福田パン>>
コメント
----
外まで並んでいてほんと人気があるお店なんだね。
韓国の冷麺も好きだけど、盛岡のつるつるとした食感の方が好み♪

麺のアップ写真!さすが≧▽≦
by:ナリチ | URL | #-【2009/09/11 21:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ナリチ
私らが入る時は外までは並んでなかったんだけど
帰る時にはズラッと並んでてびっくりよ!
ちょうどお昼ご飯タイムだったからもあるけどね。


麺のアップ写真・・・
私が撮った写真じゃなかったり(;´▽`A``

麺がピカピカ光ってるのが
美味しそうだよね~(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/12 07:13】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
誰もバイクにニケツしてくれなかったけどね・・・

でも冷麺は美味しかった!
ここにどうしても行きたかっただっちゅーも満足の様子。

つーか、こびーとモモガーの写真撮ったの私ですから(≧ω≦)
by:おねー | URL | #-【2009/09/15 00:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆おねー
やっぱりニケツ写真撮っておけば良かったよ!(笑)



冷麺美味しかったね!
写真いっぱい借りちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ


こびーと私の写真、おねーが撮ったんだっけ?
角度的にだっちゅーかと思った~v-356
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/15 20:44】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
