【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋田へ向かう道のりで。
ぴょんぴょん舎で冷麺を堪能した後は

次の目的地秋田県横手市へ♪











盛岡とも、お別れ。



最後に一応、岩手山の写真を撮影

岩手山





う~ん、この写真だけ見たら、ただの山だね(笑)







さて、高速に乗り、しばらくして
途中のサービスエリアにてトイレ休憩。



お土産の物色なんかをして、店を出ると
屋外の売店で発見!!!



『玉こんにゃく』だぁ~((o(≧∀≦)o))


玉こんにゃく


玉こんにゃく




これね、丸い玉のようなこんにゃくを串に刺して、
だし汁で煮込んだだけなんだけど、美味しいの♪


東北地方の名物らしい


10年以上前に、盛岡に来てた時に食べたことあって、
食べれたらいいな~って思ってたら、食べれた(ノ´∀`*)







それから、商品自体は買わなかったけど
かもめの玉子の看板(?)もしっかり撮影

かもめの玉子






サービスエリアもしっかり満喫する私(@^艸^)ぷ








そしてまた、車を飛ばしていたら・・・


ちょうど、高校野球で何度も名前を聞いていた
花巻東高校を発見!!!


大至急カメラをカバンから出し・・・撮影!!!


花巻東高校


しかしこれじゃぁ、ただの建物の写真にしか見えない(^▽^;)




まったく、車に乗ってても油断大敵ね(笑)






そうこうしているうちに、車は秋田県へ。




キョロキョロしながら、ワクワクの横手市へ~♪


【2009/09/12 18:00 】 | たれあるき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<そして、横手へ | ホーム | 注釈>>
コメント
----
玉こんにゃくはおでんに入っているこんにゃくと味が似てるの?

かもめの玉子は知っていたけど、キャラクターがいたのは知らなかった。
色々見逃さないねi-237

仙台空港でも売っていたんだけど、岩手のお菓子なんだね~

by:ナリチ | URL | #-【2009/09/13 20:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ナリチ
おでんのこんにゃくとは、また違う気がする・・・
醤油ベースな気がする・・・


かもめの玉子のキャラクターは知ってたけど
あんな人形?看板?があったのはビックリ!
やっぱり2ショットも撮っておけばよかったかな(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/14 21:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
