スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『土間人』にて
こびーを見送った後。



18時半より、『土間人』というお店にてお食事会









おじょじょにサインを書いてもらった後、
おねーの家から車で数分のところにある
土間人という居酒屋さんへ。


土間人


土間人


レトロな感じの建物で
入っただけでなんとなくテンションアップ(笑)




今回のお食事会、最初は
おねー&だっちゅー、私、おじょじょ&彼氏さんの5人。



掘りごたつ式の席で
それぞれが四角い座布団みたいのに座ってたんだけど
おじょじょが、自分の座布団と彼氏さんの座布団が離れてて
淋しい!って言ってくっつけるもんだから
残り3人、目の前のアツアツぶりにいきなりやられる(笑)





そして途中から
横手の若手演歌歌手如月大(きさらぎひろ)くんも参加。



ひろ君は、おじょじょともステージで一緒に仕事したことあって
ステージでのおじょじょは見た事があっても
お酒飲んでるおじょじょを初めて見たらしく
そのギャップにちょっと驚いていた(笑)




そして、されに遅れて、ひろ君のバイト先の喫茶店の
オーナーさんも合流。

この方がまたすごい!
お肌がメチャキレイ!ぷりっぷり!
年齢を聞いて、どビックリ!
あの肌はすっげー!
ぜひ秘訣を知りたいっ!って感じでした((o(≧∀≦)o))









さて、ここで料理の話。



おねーがこの店でオススメするのが
しめ鯖の炙りです。


これこれ


[高画質で再生]

sava [ドメイン]












見た?


1分06秒の、バーナーで炙られるだけの
しめ鯖動画((o(≧∀≦)o))





炙り前
これが・・・



炙り後
こうなる(笑)






私は普段、しめ鯖って食べないんだ。
鯖自体があまり好きじゃないんだよね(;´▽`A``


でも!!!


このしめ鯖の炙りは、めちゃ美味しかった!!!


ポン酢をつけて食べたんだけど
酸っぱすぎず、あっさりしてて(゜∇^d) グッ!!


もう1皿頼んでも良かったな(笑)






それから、これもビックリ!



イカゲソ タコ のから揚げが壷に入って出てきたし!
タコ壷





アイスの天ぷらもあるし!

アイスの天ぷら





いっぱい食べて、いっぱい飲んで、
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
すっごい楽しい時間でした!




スポンサーサイト
【2009/09/16 18:00 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふるさと村~観光編~ | ホーム | サイン会>>
コメント
----
タコの唐揚げ。

一週間後、またここの店に行って注文したら、
「タコの唐揚げはメニューにないんですが」と言われ・・・

実は、イカゲソの唐揚げでした((o(≧∀≦)o))

この鯖はうまいよね~(*`Д´)b
by:おねー | URL | #-【2009/09/16 23:48】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆おねー
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


タコじゃなくてイカだったのか・・・


そんな違いもわからないほど酔ってたのね(笑)


しめ鯖うまい~(゜∇^d) グッ!!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/17 07:09】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私もサバはダメだけど
3切れだけ ウェルダンにしちゃってくれますか?って言いそう。

だったら 普通に焼いたの食え。だね(笑)

なんか イカだかタコだか わかんないくらい 楽しかったのね・・・
いいなー。
by:ジョニート | URL | #-【2009/09/17 12:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ジョニート
今度から、ガスバーナー持参にしましょうか(@^艸^)ぷ


ほんと、イカかタコか、ダレも気づかないって
それはそれで、ある意味すごい料理なのかも・・・
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/17 22:26】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
