スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もうこんな時期ですか~
毎年9/1~9/3は千歳神社のお祭りです

今年も、9/2(土)に
友達と一緒にお祭り行ってきました~♪



千歳神社のお祭りは、出店もいっぱい出てて、
わりと大きいです。
いつも混んでるし。



お祭りの、風景。

V6010104.jpg




アップダウンが激しい道だけど、
1キロちょっとは出店が続いてるはず。



出店の商品は、基本的には毎年同じような感じだけど
その年の流行りモノとかも多いよね^^



んで、今年初めて、コレが出店で出ました

V6010102.jpg




その名も・・・



魚ロッケ!((o(≧∀≦)o))



V6010106.jpg




これね、本来は佐賀県唐津市の名産品で
魚のすり身をコロッケのようにあげたものらしいんだけど
北海道の静内町
静内二十間道路桜並木」でも、
桜の時期にだけ販売するという
なんだかブロガーの興味をそそる一品なわけ(笑)



んで、このお店では、1個250円(静内では200円らしい)で
「イカ・タコ入り」と「エビ入り」の2種類あったんだけど
とりあえず「イカ・タコ入り」を購入。



さっそく食べてみたら・・・



う~ん、まぁまぁ・・・




結局は、カマボコに大きめに切った
イカとタコが入ってるヤツを揚げたって感じ。
ま、こんなもんか?ってな感じでした(^▽^;)




さらに、途中ちょっとだけ一緒に探索した会社の同僚が
「フレンチスティック」(だったかな?)なるものを発見。


V6010103.jpg





砂糖味・ココア味・キャラメル味の3種類があって
5本入って300円くらいだったかな?
(この写真は、1本ずつ食べちゃってからですよ?(笑))




これは、なんか、小麦粉系の生地を焼いて?揚げて?
丸めて、粉をまぶしただけのもの。



こっちも、ビミョーでした・・・(-"-;)
とにかくなんか、とにかくのどが渇く!
フランス人はきっとこんなの食べてないと思う!(笑)



あとね、今年、私の興味をそそったのが、コレ。


V6010105.jpg




なんだかキラキラ光る、ねじねじした棒。
キラキラスティック」とか書いてたかな?


クジを引いて、もらえるやつなんだけど、
お金を出せば、欲しいやつも売ってもらえる。



んで、何件かあるお店の中で、ここ!と思ったのが、
ジャニ系のお兄さんが店員さんのところ!
(@^艸^)ぷ



なのに・・・
私の対応をしてくれたのは、
その隣にいたおじさんだった・・・_| ̄|○


これね、クジだと300円。
当たりだったら、大きくてカワイイのもらえるけど
はずれだったら、小さいやつ。
大きくてカワイイのは、買ったら600円。
どうしようか迷って、とりあえずクジに挑戦!


・・・やっぱり、ハズレた・・・_| ̄|○



結局小さいやつを貰ってきたんだけど
やっぱりお金出して大きいの買えばよかったと後悔・・・


ま、買ったって、そのうち邪魔になるだけなんだけど(笑)
一応、今回GETしたやつは、
部屋の電気コードにぶら下げました(^▽^;)




あ、あとね。
神社に一応お参りに行ったんだけど、
放送がかかって、今、神社の建物の中で
お琴の奉納をやってます、ぜひ中に入ってご覧下さい
って言うから、せっかくだし、入ってみたのね。

そしたら・・・



観覧席に座ったとたんに終わったよ・・・


わざわざ、ブログのネタを提供してくれたみたいだったよ(笑)



そんなこんなで、お祭りを楽しんできたのでした(@^艸^)ぷ



それにしても、ほんっと、最近のお祭りはお金がかかるね。
一品の値段が結構高い。
昔は、お祭りにお小遣い1,000円もらってけば
わりと遊べたはずなのになぁ。


スポンサーサイト
【2006/09/02 23:22 】 | 普段のわたし | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<こ・・・腰が・・・ | ホーム | 今日はみんなで♪>>
コメント
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
