スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふるさと村~観光編~
最終日。


平日なので、お仕事に行くだっちゅーの見送りをしたあと
おねーと2人、昨日買った『福田パン』を食べる。
ミルク味・・・めっちゃ甘っ!( ̄□||||!!


そしてささっと荷物を片付けて、横手市観光へ♪








おねーに連れてってもらったのは
秋田ふるさと村というところ。


お城が見える


ちょっとしたお城のようなところは
ワンダーキャッスルというとこで
トリックアートとかがあるらしいんだけど、
今回は時間がないのでそこは行かず。




ふるさと広場というところへ直行!

ふるさと市場 入口



この中には

工芸展示場
もぐもぐ広場(軽食コーナー)
ふるさと市場(お土産ものコーナー)


なんかがありますヨ♪



まずは、ちょっと観光から。


工芸展示場で見つけた、木彫りのクマ。

なんか、ちょっとカワイイ(@^艸^)ぷ

くま








それから、お祭のときの御輿だっけ?
ふね




そして、なんだかデッカイ太鼓の絵!(笑)

太鼓



2階にあがって、顔ハメみたいにして
写真が撮れるようになってたよ(笑)





それから、ちょっと外に出ると
かまくら型のドームが。


中でプラネタリウムが見れるらしい。
かまくらドーム


写真撮影している私を、おねーが撮影(笑)

かまくらドームを撮る私




それと、ふるさと村でおこなわれてるイベントで
めっちゃ気になったもの・・・



反省ザルで有名なあの太郎次郎一門のステージが
2009年9月末までやってるらしいんだけど。。。


そのポスターが・・・これ!


おさるの大冒険



おさるの大冒険と銘打ってるわりに
写真のサル、くつろぎすぎじゃね?(*≧m≦*)ププッ



この写真にかなりウケちゃいました((o(≧∀≦)o))






そんな秋田ふるさと村の
マスコットキャラクターはノブ君

ノブ君


秋田犬のキャラクターだよ♪



マンホールの蓋も
マンホールにも


ゴミ箱も
ゴミ箱にも



しっかりノブ君でした(ノ´∀`*)

スポンサーサイト
【2009/09/22 11:40 】 | たれあるき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふるさと村~食べ物編~ | ホーム | 『土間人』にて>>
コメント
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
