スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふるさと村~食べ物編~
せっかく横手に来たのだから。



横手の名物を食べましょっ(@^艸^)ぷ









ということで、ふるさと村の「もぐもぐ広場」にある

出端屋(いではや)というお店へ。




ここは、横手やきそばが食べれます♪


第1回 横手焼きそばグランプリ受賞のお店(支店)だそうです。




出端屋


出端屋




さっそく私も注文!



横手やきそば



横手やきそばの特徴は
『肉が挽肉である』
『目玉焼きが乗っている』
肉は挽肉!



そして『添え物は福神漬け』!!
そして福神漬け!




焼きそばなのに、紅しょうがじゃない・・・
ちょっとしたカルチャーショックですな(笑)






撮影完了!


しっかり写真撮影もして
さっそく食べてみました!















が!










正直・・・びみょ~(;´Д`A ```





地元民のおねーも『イマイチ』と言っていたので(笑)
私の感想は、あながち間違いではないと思います。



ちょっと麺が水っぽいっていうか・・・
ちょっと甘いっていうか・・・

フードコートで、混んでるせいか
仕事もてきとー感が・・・(笑)





横手やきそば!
今度行った時は、ちゃんとした店で食べるぜっ!m9っ`Д´)!!




スポンサーサイト
【2009/09/23 12:00 】 | たれあるき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふるさと村~買い物編~ | ホーム | ふるさと村~観光編~>>
コメント
----
なんかお店によって違うみたいだね。
あたしが行ったお店は美味しかったよ。
でもね~、やきそばはやっぱり食べなれてる
物がいいかな(^_^;)
そだ!!うちもお土産の横手やきそばが
あったんだ!忘れてた・・・。
by:こびー | URL | #-【2009/09/23 23:37】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
その前のグランプリ・・・
富士宮やきそばも びもーだ。(笑)

所詮 開催地、地元に入れるよね。的な。

でも 富士宮やきそばは ぺヤングみたいになったのが売ってるよー!
(ノ´∀`*)
by:真夜中のジョニート | URL | #-【2009/09/23 23:54】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
とりあえず、次に行く時は
地元民のおねーが美味しいと思う店に
連れてってもらおう(笑)


お土産の横手やきそばって、
スーパーで買ったやつだよね?
自分で作った方が美味しかったりして(ノ´∀`*)








☆ジョニーさん
やっぱり、地元開催だったら
地元を応援しちゃうよね(笑)



富士宮やきそばのペヤング版みたいな・・・
結局・・・ペヤングが一番美味い?(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/24 00:13】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
これは正直、食べさせたおねーもショッキングな味だったね。

そそ!!仕事てきとー感がたっぷりだったよねヾ(*`Д´*)ノ

次は行列のできる店でd(>∀<*)
by:おねー | URL | #-【2009/09/24 23:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆おねー
そんなに、すごーく混んでる感じでもなかったのに
めっちゃ「やっつけ仕事」的だったよね。


グランプリとった店ってそういうとこ多いかも。
賞をとる前の方が頑張ってるんだよな~(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/09/24 23:35】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
