fc2ブログ
美味いラーメン屋!
今日は、仕事だったのです。


なんだかんだと、疲れたのです。


仲良しの同僚と、女2人でラーメンを食べに行く事にしたのです♪

どうせ行くなら、行った事のない店にしよう!ということで
今回行く事にしたのは


いわさき


というお店。



だいぶ前から千歳市内にはあったらしいけど、
最近、千歳駅の近くのパチンコ屋の隣の、
JR高架下に移転してきたらしいです。


夜に行った為、店の写真はうまく撮れてませんが・・・


いわさき




店の前には、こんなオジサンの看板も!


こんなオジサンの看板があるよ♪





んでね。


この店・・・美味いよっ!((o(≧∀≦)o))



スープ自体は2種類あって

パイタンスープ

下処理した豚骨・鶏がら・その他数種の材料で
時間をかけてとった白濁スープ







チンタンスープ

白濁スープに鶏肉・野菜を加え、もう一度
澄んだスープにとり直したコクのあるスープ





があるの。


メニューによって、どっちかのスープになるみたい。



私が食べたのは塩ラーメン

塩ラーメン




こっちは、パイタンスープね。



んで、同僚が食べたのが特製塩ラーメン


特製塩ラーメン




こっちはチンタンスープなり♪




どっちかってぇ~と、特製のほうが美味しかったけど
塩ラーメンもグッドでした


麺も、太いちぢれ麺だったし、
私はこのお店、気に入ったじょ((o(≧∀≦)o))





あまり遅くに行くと
スープがなくなって、閉店!なんてこともあるらしいから
注意が必要ね♪
スポンサーサイト



【2006/10/14 23:08 】 | 千歳のお店 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<かつーんの未来。 | ホーム | まわしものですか?>>
コメント
--う・・・。--
そんなに、美味しい美味しいを連発しないでくり!
だってー。
教わって、そそられて、食いたくなっても。
千歳だなんて、どやって行けと?
ぷっすー。


塩と「特製」塩が、スープが違うとはっ。
味噌と塩なら、違いそうだけど、意外だったわー。
もしかして。
すべて「特製」がつくと、チンタンに変わるのか?
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/10/14 23:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
むむ。
スパゲティーとここ、どっちがいいかなー。

あと2週間だな。
楽しむときは楽しむぞ!
by:mameko | URL | #-【2006/10/15 20:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あたしが金曜日に食ったらーめんとは大違いだわ。
いいね~、いい塩してるね~。
そのチンタンスープとやらが気になるわね。
やっぱりらーめんは北海道だわ。あぁいいわぁぁぁ。
by:こびー | URL | #-【2006/10/16 16:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
まにまにちゃんだってサンフランで
いっぱいおいしいもの食べてきたでないの~(笑)


他のメニューのスープはどうなんだろね。
今度調査しに行かないとだわっ!
そして、まにまにちゃんを、もきゅもきゅさせるのだわっ(@^艸^)ぷ






☆mameko
そうか、あと2週間か。
美味しい店は他にもあるぞ!
食べさせたいものだらけで、お腹がいっぱいになって
悔しい思いをするに違いないわっ!(笑)







☆こびー
今日、すでに「また食べたい!」と思ったわよ。
でも、いけなかった・・・
早く、他のメニューも挑戦しに行かないとっ!!


こびーの、昨日のラーメン食べるくらいなら
飛行機代かけでても、食べに来い!みたいな?( ̄▽ ̄) ニヤ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/10/16 23:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |