スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も行ってきたよ♪
mamekoが来たのでね。

接待させていただきました♪






当然、この時期に連れてくトコと言えば


鵡川のししゃも


でしょう((o(≧∀≦)o))




今年もまた「ししゃも寿司」です♪



ししゃも寿司





こないだね、別の店で『ししゃも寿司』食べたんだけど
やっぱり「すし屋」の寿司の方がうまいね!(笑)



そして、当然「天ぷら」も注文♪


天ぷら大絶賛♪





mamekoったら、ししゃも寿司を一口食べた時は
「ウマイ!」って言ってたのに
天ぷら食べちゃったら、インパクト強すぎて
寿司の美味しさを忘れちゃったらしいよ!(@^艸^)ぷ



それくらい、天ぷらが絶品なのだ





あとね、いつものように、干されてるししゃもを購入。

コレ、でかいでしょ~?




焼いて食べるには、オスの方がうまいんだよな~♪



買って帰ったら、車の中がかなり臭かったけど(^▽^;)




今年のししゃも漁はあと1ヶ月。


11月中に千歳に来てくれたら
鵡川まで連れてってあげますよ♪


ただし、自費で食べること(@^艸^)ぷ


スポンサーサイト
【2006/10/30 23:24 】 | たれあるき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ | ホーム | 仲間入り♪>>
コメント
--えー!--
行く!ししゃも寿司食べたこと無い!!
by:wakako | URL | #-【2006/10/30 23:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おおっ!--
こりは、もしや・・・
本物のシシャモ、ですのっ?!


美味しいらしいと、よく聞くんだけど。
まだ未体験なんだよー。
うん。
本物はオスが絶品ってゆうのも、知ってるよー。


でも、北海道まで行くくらいなら。
高いけど、取り寄せる・・・ほうが、安くつくな!
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/10/31 12:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
おひさでござるよ^^
いいな~~めちゃ ウマそ~~~~
ししゃも 寿司て、斬新でした!!
by:おじょじょ | URL | #-【2006/11/01 20:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
もうそんな時季なのね。ほんとこのししゃもは大きくて
キレイだよね。ってか、これが本物なんだもんね。
ししゃものお寿司なんてそっちでしか絶対食べられないね。
行きたくてもなかなか行けないからかなぴーー(T_T)
by:こびー | URL | #-【2006/11/01 23:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--w(*゚o゚*)w オォ!!--
噂に聞く本物だね (o^-')b
綺麗な桜色なんだよね~♪
天ぷらはともかく、御寿司は初めて聞いたよ!
美味しそうだ~o(≧∀≦)o
確かに、食べたくても行かないと無理だねぇ・・。
11月に雪スノボが出来るなら、飛んでくのにぃ。。

(;→д←) クスン
by:ぐぅこ | URL | #-【2006/11/02 18:16】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆wakako
今日もししゃもは美味かったね♪







☆まにまにちゃん
そうね。北海道に来る交通費考えたら
おとりよせした方がいいとおもうわ(笑)
でも、やっぱり本場が美味いんだよ~!((o(≧∀≦)o))






☆おじょじょ
おお!おじょじょ!
元気にしていたかぃ??
ブログを見れるって事はちょっとは余裕ができたのかしら?
ししゃも寿司は美味しいよ♪
この時期に北海道に来るイベントはないのかしら?(^ー^* )フフ♪







☆こびー
ししゃもの寿司は送れないからね~(-"-;)
食べにきてもらうしかないわね。
来年、この時期に合わせて遊びに来い!!!
でも、この時期は他に見所がないのが困るんだよね(;´▽`A``

北海道にいる限り、毎年鵡川に行くわ、私!v(=∩_∩=)







☆ぐぅこさん
そうなんだよ!オスの方がでかくて見ごたえあり!
コレを食べてから、なんとなく一般に出回ってるししゃもを
食べなくなりましたわ(@^艸^)ぷ


そうなんだよね。11月に雪があればねぇ・・・
でも、お寿司はムリでも焼いて食べるのは通年で売ってるから
(ただし、新物ではないけど)
もし鵡川に行けそうだったら、場所教えますよ~♪

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/03 20:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
