スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Σ(・ω・ノ)ノ!
ドドーン!





バチンっ!!!





真っ暗!!!( ̄□||||!!










それは昨日の夜のコト。



いつものように、仕事を終えて家に帰り
ご飯を食べて、お風呂に入って、パソコンしていた私。



夜の12時ちょっと前。




そろそろ寝るか・・・って感じでいたときに。




振動を伴ってドドーン!と大きな音!!




そして、目の前が真っ暗に!






パソコン画面だけじゃなく。
家の中が全部真っ暗!!!



そして、突然の大雨の音!



雷だ!!!



窓の外を見てみると、他の家は電気ついてる。

1階に下りて、ブレーカー見たけど大丈夫。

で、もう一回外を見たら、外も真っ暗!!!




停電じゃん!!!( ̄□||||!!






ってか・・・





パソコン大丈夫か!?






でも、停電してるからパソコンを確認できない・・・





結局、その後しばらく復旧しないので寝ることに。








で、今朝。





目が覚めてすぐ、パソコンを起動してみたら


なんともなかった・・・(´▽`) ホッ








いや~マジでびびったよ。
このパソコン、まだ買って2年たってないし。

ってか、いっぱ~いデータ入ってるし!!!






安心してパソコンの電源を落とし
しばらくしたらまた停電!!!・゜・(つД`)・゜・








怖いから、パソコン本体のコンセントを抜いて会社に行ったよ・・・












んで、お昼近く。





急に父から電話あり。



なんだ?っと思ったら・・・






父さんのパソコンの電源が入らない!!









昼休みに家に戻って確認したけど、ダメ。


コンセント抜き差ししても、コードを別のものに変えてもダメ。
















父さんのパソコン、ご臨終です・・・







私のでなくて良かったけど、明日はわが身だよ・・・(-"-;)




スポンサーサイト
【2006/11/11 01:09 】 | 普段のわたし | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<衣替え | ホーム | 楽しかった~♪>>
コメント
--これー--
札幌はなんともなかったよ。

雷は怖いよね~とくにPCは。
ちゃんとアースをとるのと
コンセントを雷サージ対応にしとくと多少
安全よ。
by:蘭丸 | URL | #-【2006/11/12 17:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工--
そなの?
停電すると、PCがダメになるのかっ?!


し、知らなかった・・・
なんか、めちゃくちゃ怖いだよー。
次から、雷の音がしたら、電源切ろうかしら・・・


でも。
コンセントまでは、抜かなくてもよさそーな気がするんだが♪
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/11/13 13:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
それがさ~私の部屋の付近にアースとれるところないんだよね~(-"-;)
雷サージ対応??
なんじゃそりゃ??(^▽^;)


最近、雷が多いからドキドキだよ~。








☆まにまにちゃん
停電のせい?雷のせい?
とにかく、パソコンのLANとか電源プラグとかを通して
本体に電気が通っちゃったらしいよ!



なんとか、修理で済みそうだけど
父さんのパソコンのデータが大丈夫かどうか
まだわからないのだった・・・・


by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/13 22:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ひょえー!
私もアースないよ。
怖いから、雷鳴ってきたらすぐ切るよ。
お亡くなりになったPCは修理に出すの?
データは残っているのだろうか…。
by:えま | URL | #-【2006/11/14 11:16】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
アースは気になってはいたんだけどね~。
無いものはナイ!!!
と、諦めてたのですわ。

とりあえず、本体の電源切ってでかけると
予約録画とかができないので・・・
外付けHDDだけはいつもコンセント抜いておきます(-"-;)


父のパソコンは修理に出しました。
パソコンオタクの人に(笑)
かなり安くしあがりそうだけど、データが残ってるかは
まだわからん・・・
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/14 22:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
