スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
衣替え
ついに天気予報にマーク登場です。








そろそろタイヤ交換しないとまずいよな~と思ってたけど
昨日は雨が降っていたので断念。



今日は、オデカケ予定だったけど
天気が良くなかったので急遽キャンセルに。



なのに、急に日がさしてきて、いい天気に!!( ̄□||||!!





なので、せっかくだから・・・と、タイヤ交換決行だ!

ひとりでタイヤ交換






でも、タイヤ1本目のビスを外しているうちに


また雨降ってきたよ







でも、ココまで来たらやるしかない!
天気予報では今週はずっとマークついてるし!




ということで、冷たい雨の中、自力でタイヤ交換終了させました。









スタンドとかに持ってったら、3,000円近くとられるもんさ。
私は基本的に自力でタイヤ交換です!








交換に体力を使い果たし、終わってから2時間ほどお昼寝。





んで、夕方起きて、ももちんの散歩に行こうと思ったら・・・



ちょっとだけ


雪積もってますから!( ̄□||||!!





公園が白い!!





うちの隣の公園です。
うっすらだけど、雪が積もってます!!!





ま、このくらいだったらすぐ溶けるけど(^▽^;)





まだまだ根雪にはならなそうだけど。

タイヤ交換しといて正解!(´▽`)





北海道は、もう冬突入です。
そのうち、景色も衣替えになるのです


スポンサーサイト
【2006/11/12 17:30 】 | 普段のわたし | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと違うだけで・・・ | ホーム | Σ(・ω・ノ)ノ!>>
コメント
--ふったねー--
札幌も少しだけ積もったよー。

来週イッパイ雪マークだから今週変えておいて
正解だよ!
by:蘭丸 | URL | #-【2006/11/12 17:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
天気予報みたみた。

初雪観測ってやってた。

来週も後半は雪マークだらけだったね。

こちらはまだまだ紅葉まちだよ!
by:mameko | URL | #-【2006/11/12 22:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
雪ですか~東京で気温15度とかなのに寒い寒いと大騒ぎしているようじゃダメ??(笑)適応温度が極端に少ない私です。

タイヤ交換ご自分で、エライ!!
by:MYO | URL | #-【2006/11/12 23:41】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
自分でタイヤ交換できるなんてすごいね。
たくましい~。そういう女の人好きだわ。
そっちは秋もさっさと終わって冬なのか。
雪だなんてすごすぎるよ。ってことは気温も1度とかなんだよね。
こっちも寒くなってきたけど、寒いなんて言ってられないなぁ。
by:こびー | URL | #-【2006/11/13 00:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--すごっ。--
タイヤ交換なんて、絶対にできないわー。
できるかもしれないけど、しないわー。
だって。
洗車すら、しないんですもの♪
ぷすす。


実は、スタッドレスを履いたコトがありません。
雪が積もった中、ノーマルでずるずる滑りながら泣いたコトはありますが。
つまり。
北海道では生きていけない、まにちゃんです。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/11/13 13:17】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
今朝のTV見てたら旭川は7センチくらい積もったらしい!
札幌付近もそろそろだね・・・


平日はなかなか休めないから
休みのうちにやっとかないとね。
タイヤ交換なんかに金払えるか!!!(笑)








☆mameko
まだまだ紅葉待ちの所もあれば
もうすぐスキー場がOPENするところもある(笑)


今年の初雪は16日遅れなんだって。
ぜんぜん知らなかった(^▽^;)







☆MYOさん
ついこないだまではこっちも最高16度とかだったのですよ~!
急に半分以下になりました(-"-;)
でも、16度だった時は、こっちも
「寒い」と思ってたりするのですがね(^▽^;)


タイヤ交換をして、腰痛になりました(笑)








☆こびー
まぁ、女の人で自力でタイヤ交換する人も少ないのかもしれんけど
私は免許とってすぐから、自力なんだよね。
いつもは父さんと一緒ですが、今年は仕事でいなかったので
結局自分ひとりでやるハメに・・・
タイヤのナット(ネジね)がなかなかまわせないんだよね。
電動レンチが欲しい今日この頃・・・








☆まにまにちゃん
大丈夫!
金さえあれば、タイヤ交換なんてなんとでもなる!(笑)
でも、私はもったいないので自力で~す(@^艸^)ぷ


北海道は絶対にスタットレスでないと死ぬ!!!
なので、洗車は普段しませんが
タイヤ交換は必須なのです!!!(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/13 23:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
はやー!
こっちはまだまだだけど、
私の住むとこは結構降るから、
タイヤ替えないとダメなんだよねー。
仕事行けなくなっちゃう。
m_mogaちゃんはタイヤ交換してえらいよ。
私は妹の旦那が整備士なので、変えてもらう。
てへ。
by:えま | URL | #-【2006/11/14 11:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
えまちゃんの住む地域でも結構積もるのか!
暖かそうなイメージだけどね(笑)


んじゃ、冬用のワイパーも使う??
結構「冬用のワイパーって何??」って言う人いるんだよね。
知ってるよね?知ってるよね???(笑)



身近に整備士さんとかいるといいよね~。
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/14 22:49】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
