スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬なのに・・・
今日は、10月に千歳に新しくOpenしたお店に行ってきました。




その名もDining&Bar 常夏家


お店概観




おっと!店の前にいるのは知らないおばちゃんです!
ジャマだよ!どいてよ!!・゜・(つД`)・゜・






さて、このお店。

名前が「常夏家」というだけあって、店内の内装が南国風です。





店に入るとまずは南国風の木。
そして、南国風の熱帯魚の水槽。




店の中にはバリとかの、
南国リゾート地のコテージみたいな雰囲気の
個室がいっぱいあります。

個室1



あぁっ!店員がジャマするから写真ぶれた( ̄□||||!!


個室2



個室の中からはこんな感じ。


まぁ、ちょっと突っ込みたい感じのところも多々あるけど
コンセプトとしてはまぁまぁって所かな?
















さてさて。
では、料理はどうかといいますと・・・





なぜか韓国系料理が多い!ヽ(  ̄д ̄;)ノ




石焼ビビンバとか・・・チゲ鍋とか・・・チヂミとか・・・



なんで?(^▽^;)




でもまぁ、とりあえず注文。





「石焼キムチチャーハン」に

石焼キムチチャーハン






「石焼あんかけ焼きそば」に

石焼あんかけ焼きそば





「鶏軟骨のからあげ」に

なんこつ。




「海老チリソース」

エビチリ






「キムチチャーハン」と「あんかけ焼きそば」は美味しかったけど
他のは、イマイチ・・・?





軟骨はやっぱり「こばちゃん」の方が美味いわ(;´▽`A``











んで、申し訳ないけれども・・・

店員の手際が悪い!!ヾ(*`Д´*)ノ






1杯目のビールさえも忘れてるし。

エビチリは、「どこまでエビを釣りに行ってたの??」と
突っ込みたくなるくらい、完全に忘れられてたし!!!!






店員さんは、若くてかわいい子が多かったけど。
       (↑あまり関係ない(@^艸^)ぷ  )





120分のフリードリンクお願いして
1杯目が来るのに時間がかかるってどういうこと???Σ( ̄皿 ̄;;
って、思っちゃいました。
混んでたのかもしれないけど、私が頼んだジュースは来たのに
同行者のビールが来ないのは、ちょっと考えろよ・・・
って感じだよね。







ま。
その後はちゃんと持ってきてくれたからいいけどね。
エビチリ忘れられてたけどね。








さて。


総合評価は・・・イマニ(イマイチの次くらい)(笑)






また行くことがあるかどうかは
神のみぞ知る(@^艸^)ぷ



スポンサーサイト
【2006/11/18 00:18 】 | 千歳のお店 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<やめられない、とまらない♪ | ホーム | 冬季限定の時期ですか。>>
コメント
----
へー今度は南国風が流行るのかなぁ~
でも、料理が韓国系料理w
せめて、タイ風とかだと合うのにね~。

イマニに受けたw
by:蘭丸 | URL | #-【2006/11/18 20:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
どうやら、ちゃんと南国系料理もあったみたいなんだけどね。
でも、ほとんどが韓国系だったよ。


せっかく南国系にするんだったら
もうちょっと、夏の時期にOPENすればよかったのにね(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/19 23:11】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
もがちゃん、おひさしビル!

新しい店できて楽しみにして行って
これじゃぁ~がっかりだよな。
で、味がよければまだ許せるけど・・・
『イマニ』かよっ!

消えたね。こりゃ二度はないね。
(*´艸`)
by:いのぶ | URL | #-【2006/11/20 01:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--なるほどなー。--
店構えだけおされでも、味がイマニじゃ、どーにもですな!
きっと、もう二度と行かないとみた。
ぷすす。


けど、韓国料理なのは、なんとなくわかる。
北海道は寒いから、カラダの中から熱帯にするために。
キムチ多用してるんだべ。
ホントの南国料理は、暑い場所だから、カラダを冷やす料理も多いし。
北海道で出したら、みんな外に出たとたん、凍るからだー。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/11/20 12:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
お店の雰囲気とメニューのギャップが激しいわね(≧m≦)
まだ新しいから店員さんも慣れてないんじゃない?
新しいお店ってとにかく料理が出てくるの遅いよね。

で、軟骨のからあげはどこ?
by:こびー | URL | #-【2006/11/20 22:30】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
おひさしビル!!!(笑)


まぁね~石焼系は美味しかったのよ。
でも、他のがイマイチでねぇ。
もっと南国風の料理を食べたらまた違うのかな?(^▽^;)


次に行くとしたら。。誰かに連れて行かれたときくらいだね(笑)








☆まにまにちゃん
全部がイマニじゃないのよ??
総合的にってコト(^▽^;)
でも、韓国系料理を食べに、わざわざ南国には行かないな(笑)


そうね。これからの北海道は極寒の地だから
体が冷える料理なんて、もってのほかだわ(@^艸^)ぷ








☆こびー
ごめんごめん、次の記事の写真の名前と番号がかぶったせいで
からあげの写真が消えていた・・・(^▽^;)
ちゃんと直しておいたわよ。


新しいって言ってもさ、もう1ヶ月半はたつのよ?
1杯目のビール持ってこないってのは、
新人だって許されないぞ!!!!


まぁさ、混んでたから料理が出るの遅かったのかもだけど
アレはかんっぜんに忘れてたぞ~(-"-;)


by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/20 23:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
