スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やめられない、とまらない♪
最近、コレがお気に入り。



美味しくて、やめられなくなる(笑)


それは・・・コレ!



甘酒ソフトキャンディ




千歳鶴の甘酒ソフトキャンディ


写真撮る前に袋あけちゃった(笑)



前にね、知り合いのブログで美味しいって書いてて
気にはなってたんだけど、なんとなく試さないでいたの。


んで、こないだ友達の家に遊びに行った時に
食べることができたのだけど、それが超ウマだったの!!!!


で、こないだコンビニに行った時に見つけたから買ったんだ♪




コンビニで200円弱。
袋入りの飴はちょっとお高いんだけど・・・







とにかくめちゃウマ((o(≧∀≦)o))





しっかり甘酒の味がして、
ハイチュウみたいな食感(もうちょっと硬いかな)




札幌唯一の酒造蔵元である千歳鶴の吟醸酒粕を
贅沢に使用しているらしい♪



袋の中身はこんな感じになっています。



中身はこんな感じ





特に、形をとどめていない・・・(;´▽`A``
あけるたびに、違う(笑)




ま、形なんてどうでもいいのだ!
美味しいからそれでいいのだ!!!( ̄Д ̄)ノ




会社のS先輩が、私の引き出しを勝手に開けて
3個も食べちゃってたくらい、美味いのだ!!!!(@^艸^)ぷ




1個食べたら2個目、3個目の手が出てしまう・・・




やめられない、止まらない~♪(笑)









ちなみにこれって、北海道限定とは書いてないけど
他のところでは売ってるのかしら???



スポンサーサイト
【2006/11/20 22:25 】 | きになったれ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<かわいい・・・ | ホーム | 冬なのに・・・>>
コメント
----
 知ってるよ~
 これね夫の実家のある津別町のロマンス製菓なんだよね~
 前にお母さんから大人気なのよってもらったことがある。
 夏は溶けちゃうから?冬??(甘酒だから?)空港で見たことはあるけど、コンビニでもあるんだね!
 私も買ってこようっと!
by:はなひこ | URL | #-【2006/11/21 10:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
おいら、甘酒がだめだからなー。

みゆみゆんとこでみたやつだよね。
by:mameko | URL | #-【2006/11/21 16:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--知らないです。--
甘酒は、大好きです^^
これ美味しそうですねm9っ癶Д癶;)

こちらでは、見た事はありませんでした。
って。。。おじょじょ 買い物しない人でした(滝汗)
by:おじょじょ | URL | #-【2006/11/21 20:45】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--知らんぞ。--
でも、知らないのは、愛知に売ってないから、ではなく。
コンビニで、飴売り場を見ないからだと思われ。
今度、チェックしてみるー!


少しだけ、そそられるのだ。
だけど、ソフトキャンディーは、歯の被せモノがっ!
危険が危ないので、試すのに勇気がいるよー。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/11/21 22:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私も甘酒苦手なんだなぁ~。
この写真の飴、もがちゃんが
口から出したものじゃないよね^m^
 
ちなみに関西人は飴のことを
『あめちゃん』という。
by:いのぶ | URL | #-【2006/11/22 12:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
こっちでは見ない、と思う。
コンビニ好きだからよく行くけど知らないなぁ。
でも甘酒かー。
とりあえず1個食べて試してからでないと、
1袋は買えないな。
てか、これで酔ったりはしないんだよね?(笑)
by:えま | URL | #-【2006/11/22 16:50】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
津別町出身の飴だってのは、
この記事を書くのに調べて初めて知ったよ~(^▽^;)
「千歳鶴」で作ってるわけじゃなかったのね(笑)


なんか、だいぶ前から見かけてはいたから
夏でもあるんでないかと思うんだけど・・・

みゆみゆの家で食べたやつだから
はなひこも、知ってるハズよ(;´▽`A``







☆mameko
そういえば、みゆみゆの家で食べたんだっけね( ̄□||||!!
記事が間違ってるじゃないか・・・訂正しなきゃ(笑)


mamekoがコレ食べたら
やっぱりヒザが痛くなるのかしら?(@^艸^)ぷ








☆おじょじょ
おじょじょ~\(*T▽T*)/
美味しいんだよ♪
ぜひぜひ買い物しに行ってみてね(笑)
もしくは、おばーに買ってもらうとか・・・(@^艸^)ぷ








☆まにまにちゃん
のんべぇ疑惑のまにまにちゃん!
ぜひぜひチェックしてみてくり~♪


だけど、ほんっと気をつけないと歯の被せ物はとれるかも!
見つけたら、とにかく「なめる」に徹するのだ!
チュッパチャップスでもガリガリ食っちゃう私には
ムリな話だがな(;´▽`A``







☆いのぶさん
ちがうよ~!口から出したヤツじゃないよ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


甘酒って結構みんなキライなんだね~。
私は、甘酒自体は、つぶつぶ感があるのは嫌いだから
うちで作る時は漉して飲んでるんだけど、
味はすきなんだよね~♪


「飴ちゃん」ってカワイイね((o(≧∀≦)o))







☆えまちゃん
中部地方にはないの~?
北海道限定なのかな?
北海道のオホーツク側の町で作ってる飴だしな・・・



爆弾郵送作戦開始か?(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/22 20:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--えっ。--
すごい~~~。
味に想像がつかな~い。笑
by:みき | URL | #7ICwOXO.【2006/11/23 23:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆みきさん
ほんっと、そのまま「甘酒」だよ(笑)

コレって未成年だから、食べちゃダメ!
とかあるのかな?(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/23 23:41】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
