スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鍋の季節~♪
先週の金曜日、仕事帰りに『可口』に行ってきたよ♪








こないだから、「チゲ鍋が食べたい!!!」って騒いでた私(笑)






残業する気力がなかったし(笑)
一気にが20センチくらい降って
マジ寒い~!!!って思ったので
友達と、「可口」に突撃訪問!!!(笑)





行ってみたら、店内は予約でほぼ席が埋まってたけど
とりあえず席があったので、入れてもらいました。


こないだ行った時に会った、マスターの娘さんがいなくて
また別の料理人?の人になっていた・・・




で、今回は、2人で行ったので
あまりたくさん食べれないから、


韓国餃子スープ

韓国餃子スープ




と、




チゲ鍋(大)

チゲ鍋(大)




を注文~♪




あと、ライスと豆腐ハンバーグね。





餃子スープの方は、塩味のスープで、
コショウが効いてて、私好み♪



チゲ鍋は、真っ赤なスープで、辛いけど、おいし~☆





でも・・・・





チゲ鍋は(大)じゃなくて(小)にすればよかった( ̄□||||!!



フタリで食べきれるだろうと思ったけど
石焼の鍋って、結構、底が深いのね・・・
思った以上に豆腐や肉・キムチが入ってた・・・(@Д@;



餃子スープも石焼の入れ物だけど
ちょっと小さめなんだよね。
きっと(小)で頼んだらコレと同じくらいだったんだろうな~。
う~ん、次は小さいのを頼むぞ!!!













あ、あとね。

前に飲んで、すっごく美味しくて気に入ってたけど
マスターたちが韓国に戻って入手してこないと飲めないという

マンゴージュース


があったの~((o(≧∀≦)o))




結構ウマいんだよね~。


見た目は濃い目のオレンジジュースみたいだから
写真は撮らなかったけど(笑)



ま、ちょっと、缶詰の黄桃の汁に似た味だけど(^▽^;)








あとね。
予約で忙しいのに
マスターが「チャプチェ」をサービスしてくれた~((o(≧∀≦)o))




チャプチェって、春雨と肉・野菜の炒め物みたいな感じ。
韓国の代表的料理の一つだよ~♪



・・・写真、撮り忘れたわ(@^艸^)ぷ









ほんっと、美味しい韓国料理が近くで食べれて
嬉しいわ~♪



スポンサーサイト
【2006/11/27 00:11 】 | 千歳のお店 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「最新」のワナ・・・ | ホーム | かわいい・・・>>
コメント
--ごはんはいらん!--
なぜに、ライスを注文したのだ?
小でも、必要ないでねかー。
炭水化物なら、餃子の皮でじゅうぶんでつ。
ぷすす。


でも、私も残念なりよー。
チャプチェって知らなかったから、見たかった・・・
次回は、必ず!
食う前に写すを忘れずにな!
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/11/27 02:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
雪20cmって!!!工工エェェェェェェ(;゚Д゚;)ェェェェェェエ工工
それにまずビックリだよ。

チゲ鍋は私とだったら確実に小よ。
辛いのダメだからちょっぴりでいいもん。

餃子スープがおいしそうだよ。
そっちに興味があるよ。
by:えま | URL | #-【2006/11/27 09:32】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
韓国料理も美味しいものはただ辛いだけじゃ
ないんだよね。辛さの中にうまみがたっぷりだもんね。
でも、あたしは無理だわぁぁぁぁ。一口でごちそうさま。
雪が降って寒かっただろうし、体がポカポカに
なったでしょ。鍋の季節だーねー。
by:こびー | URL | #-【2006/11/27 18:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
えぇ~!だって、チゲ鍋からいじゃん!!!
中和させるのには、ご飯が必要なのだ~!!!!


チャプチェ写真、撮り忘れてごめんよ~!
今度、また食べに行ったら撮るよ♪








☆えまちゃん
そうなのよ!一気に20センチも車に積もるんだよ。
もう、勘弁してほしいわ・・・

でも、もう溶けたから大丈夫だよ~(笑)




餃子スープは美味しいよ!
私もこっちの方が美味しいと思った(^▽^;)







☆こびー
そう、ただ辛いだけが韓国料理ではないのだ!


あら、こびーは辛いの苦手??
何でも食べそうなのに~(@^艸^)ぷ



寒くなると、やっぱり鍋が一番♪って思うのは
ナゼだろうね(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/11/29 21:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
