スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
だれかっ!だれかぁっ!
今日初めて・・・


セルフでガソリンを入れた!((o(≧∀≦)o))



ホントは、フルサービスでやってもらおうと思ったのに
時間が遅くて、セルフしか開いてなかった・・・


それは、友達と買い物に行った帰り道。
ガソリンがなくなった。
千歳に戻るのに、間に合うかどうかドキドキするのもいやだ。
フルサービスが開いてないならしょうがない。


ということで、セルフ給油にチャレンジ!!






まずは、エンジン停止。

そして、給油口をOPEN!


友達と二人して車外に出て、機械を操作し、
とりあえず、10Lだけ入れることに。



給油口の中の、キャップを開けようとしたら・・・・






キャップが硬くて


開かない!・゜・(つД`)・゜・









今まで一回も給油口のキャップなんて触ったことない私。
こんなに硬いの??
いつも、スタンドの人、どうやってあけてるのぉ~!?




そして、私たち二人は、騒いだ・・・




『ガキの使いやあらへんで』に出てくる


ピカデリー梅田のマネをして


だれかぁ!男の人呼んでぇ!!!


って、冗談で騒いだ(笑)






そしたら・・・








ホントにスタンドのおじさんが


キタ―――(゜∀°)――――!!!







おじさん、超あきれ顔(@^艸^)ぷ


何も言わず、キャップを触った。







が。







やっぱり硬くて動かないっぽい。


おじさんは、走って戻っていった。



道具でも取りに戻ったんだな



と、私たちは勝手に思っていた。



すると・・・・




機械のマイクから、おじさんの声。


「お客さん!給油口あけてやっていいよ!






工工エエェェェェェェェ(;゚Д゚;)ェェェェェェェエエ工工




開かないから戻ったんじゃなかったの???





驚いて、キャップを触ってみると、開いていた!!( ̄□||||!!




おっちゃん・・・開いたなら『開いた』って言ってよ・・・_| ̄|○





ま、とにかくキャップが開いたので
ノズルを持ってみると、意外と重いのね・・・(笑)


微妙によろよろしながら、給油口にノズルをセット。




さて。

なんか、レバーを握るはず・・・と思ったんだけど
どこだか微妙にわからない。

当然、メーターは動かない。




すると、またおじさんのイライラした声。


「お客さん!引き金みたいの引いて!」





・・・また、怒られちゃった(● ̄(エ) ̄●)ゞ




引き金を見つけ、とりあえずドキドキしながら給油。


メーターが10Lの所で自動でSTOPし、無事終了。




ノズルを戻し・・・終わった・・・_| ̄|○









そんなこんなで、初めてのセルフ給油は
大騒ぎの中で終了したのでした・・・(*≧m≦*)ププッ










あ、ちなみに。


ピカデリー梅田ってこんなんよ。






スポンサーサイト
【2006/09/05 23:30 】 | 普段のわたし | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<日本第3弾シングル! | ホーム | ぬおっ!!!!(* ̄□ ̄*;>>
コメント
----
おぉ~初セルフか?
初めてって緊張するよなぁ。
でもソンナにきつくしまらないきがするけど。
ってかこれ以上締まらない音しない??
カチカチって。
私はいつもセルフだよ。ガソリン安いし。
なれると満タン入れたくなるから、カチッて止まってもちょっと手前に出して入れたりする。
あまりよくないらしいけど。
寒くなると静電気に要注意だよ。
私は静電気マンだからなんども防止版に触れてる。
おやじマイク好きかい(*´艸`)
by:いのぶ | URL | #-【2006/09/06 01:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
男の人ってけっこう硬く閉めちゃうもんね。
モモガーはかわゆい女子だから握力がないんだな。
セルフって、ドキドキするよねぇ。車の運転しないから
ガソリンはないけど、灯油ですらどきどきよ。
あふれちゃうんじゃないかとかさぁ。
by:こびー | URL | #-【2006/09/06 10:09】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あははは、初セルフお疲れ様。
私はいつもセルフよ。
キャップ、ちゃんとガチガチ音がするまで閉めたかい?
そこまで閉めるから硬いんだろうけど、
閉めないと外れたりもれたりしても困るしね。
セルフのが安いしお得だよ♪
by:えま | URL | #-【2006/09/06 12:26】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ははは。--
初セルフを体験しましたかw
たしかに最初は緊張するよね。

あれも流行りだしたときはもっと店員さんが
新設だったと思うんだけどね。

あと、給油が終わった後にキャップを
閉め忘れたりする人がけっこういるみたいw
あと、最近はギリギリ満タンまでいれようと
してこぼす人もおおいみたいだよw
by:蘭丸 | URL | #-【2006/09/06 14:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
そうなんだよね、セルフの方が安い。
だけど今までは「金は出すから、全部やってくれ!!」って思ってたのさ(笑)
昨日もそのつもりだったのに、もう閉まってるんだもん・・・

静電気のやつ、触るの忘れたよ!( ̄□||||!!
・・・昨日は湿度あったから、まぁいいか。
今度から気をつけるわ(^▽^;)

カチカチ!ってなるまで締めた。
たぶん、大丈夫。
これ以上締まらないっていうか・・・開かないかも!?(笑)
今度、自宅の車庫で開ける練習をしようと思ってるよ(@^艸^)ぷ



☆こびー
あら、わたし、ピアノやってたから握力はわりとあるのよ。
なのに、あかなかった・・・(^▽^;)

そうなの、あふれたら困る!と思って
とりあえず10Lにしたの。
きっと、あの時点で30Lは入ったはずなのに(笑)


☆えまちゃん
おお!えまちゃんはいつもセルフなのだな!
かっこいー!((o(≧∀≦)o))

最近はガソリンもかなり高いからねぇ。
今度から、セルフにしようかな?
でもまだ、一人で行くのは怖いな(笑)

たしか、締めた時、ガチガチって音はしたと思うんだ・・・
焦ってたから、いまいち覚えてないけど・・・(^▽^;)



☆蘭丸さん
もう、セルフが始まってだいぶたったから
店員さんも不親切なのかなぁ?
いや!きっとどこかに親切な若いカッコイイ店員さんがいるはず!(笑)


友達が、こないだこぼしたらしい。
かなり焦ったらしい。
その話を聞いてたから、怖いから10Lにしたの(^▽^;)

あれ、満タンになったら自動で止まるの???
by:m_moga | URL | #Ucepq2Us【2006/09/06 21:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--そう--
あのノズルを完全に突っ込んで給油
すれば、たしか自動でとまるよ。

でも、自動で止まってからも、まだ余裕が
あるから、強引に少しづつ足していくのねw
それを何度もやっているとこぼれるw

ガソリンスタンドの店員ってどっちかと
言うの馬鹿っぽい人が多いよねw

by:蘭丸 | URL | #-【2006/09/07 08:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
そうなのか!
んじゃ、とりあえず、自動で止まったところでやめとけば
こぼれる心配はないんだね(^▽^;)


もう、これ以上入らないよ!ってなったら
ピーピー鳴るとか、そういうのあればいいのに(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/09/07 19:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
