スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
効いてるねっ♪
今日は、会社のおじちゃんが、今流行りの


白いプリンをくれました









白いプリン正面。




コレ、柳月(りゅうげつ)っていう帯広市のお菓子屋さんのプリン。



牛乳パックのデザイン入れ物に入っててカワイイ






んで、よく見たら



「乳」と「New」が!!!




「乳」と「New」がかけてある!((o(≧∀≦)o))






いきなり、私のハートをわしづかみ!!(笑)




ちなみに、牛乳パック型ケースを横から見るとこんな感じ。


横から見た図。







開けてみると、ほんっと真っ白なプリンです!



白いプリン







上には、薄いオレンジ色のソースがかかっています。



シーベリーのソースだそうです。






・・・シーベリーって・・・?






砂漠地帯に育成しているアミノ酸、ビタミン、ポリフェノールを
たくさん含んだグミ科の植物
』だそうな。



柑橘系かつ、ヨーグルト系の、
ちょっと甘酸っぱいソースです。


私は結構スキだったけど、
同僚は『・・・??』だった(笑)



プリン自体は、ミルク系の、あっさりした味。
私的にはちょっと、あっさりしすぎ??って思ったけど、
シーベリーソースと合わせて食べるとイイ感じ♪




ただし、ソースが微妙と言っていた同僚は、
プリン単独で食べる方がウマイと言っていた(;´▽`A``






北海道は、今、「白いプリン」ブーム。


牛乳の消費拡大が狙いらしいです。













さ、食べ終わり、ゴミを捨てようと思ったら・・・



ここにもギャグがっ!!!






箱の裏にもギャグが!!((o(≧∀≦)o))








「牛」と「ぎゅっ」だよっ!(@^艸^)ぷ

スポンサーサイト
【2006/12/06 20:45 】 | 普段のわたし | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<行き過ぎですから。 | ホーム | これだよ!コレ!!>>
コメント
----
そうそう。この間かえったときに
飛行機のパンフレット?に
白いプリン特集があったもん。

なんだべなと思ってたんだけどさ。

牛乳消費のためか。
by:mameko | URL | #-【2006/12/06 21:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--あらら。--
乳テイストは、ニューテイストだったのか!
私は素直に「ちちテイスト」と読んでいたー。
そして、それだけで、ツボだった・・・
ぷすす。


酸っぱいソース、私もダメだー。
果物の何がダメって、あの酸味だもん。
私なら、上のソースを削ってよけてから、食ったな。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/12/07 10:40】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
柳月って三角形のバームクーヘンがあるお店だっけ?違ったっけ?
あたしもNew ちちテイストと呼んだよ。
しかも、その箱の中にいきなりプリンが入ってるのかと。
最近じゃトロトロプリンとかたくさんあるけど
あたしはやっぱりちょっと固めがいいな。

それって、牛乳プリンとは味が違うのか?
by:こびー | URL | #-【2006/12/07 11:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
白いプリンが流行ってるってのは、だいぶ前から知ってたけど
実際に食べるのは初めてだったし、
牛乳消費拡大のためだってのも、初めて知った(^▽^;)


あのパンフにも載ってたのか!








☆まにまにちゃん
「ちちテイスト」ってどんなテイストよ!(笑)



そか、まにまにちゃんは酸味が嫌いなのね。
んじゃ、私が上半分を食べてあげる(@^艸^)ぷ








☆こびー
そだね、牛乳パックに直接入ってたらさらに良し!かも(笑)


私は牛乳プリンって食べたことないかもな~。
プリンと言えばやっぱり、ぷっちんプリン!!!
なのです(^▽^;)



柳月は、そう、三角形?のバームクーヘンがあるとこよ(笑)
あれ、「三方六」って言うんだよ。
白樺の木を模してるんだよ~♪


モンドセレクション最高金賞受賞の品ですわ!!



・・・あんまり食べたことないけど(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/12/07 20:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おぉー!--
おぉー噂の白プリンですか。
いろんなメーカーでだしてるよね。

個人的には牛乳プリンがあまり好きじゃ
ないので手は出さないつもりですが・・・・

今年のサッポロスイーツは「白いテラミス」
に決定して、白ブームは続きそうですね。
by:蘭丸 | URL | #-【2006/12/07 23:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
今年は白いテラミスなのか!
最近、サッポロスイーツが流行りなのかね。


わたし、基本的にスイーツ系食べないから、
よく知らないんだけどね(^▽^;)



白いプリンは、あちこちで見るんだけどね。
基本的に自分では買いません。

でも、誰かが買ってくれたら食べます(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/12/08 22:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
