スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
○○のキモチになる。
今日は、友達と



おがくず酵素浴



を体験してきました







先に言っておきますが、今回写真はありません







さて。


「おがくず酵素浴」って何ぞや??





ヒノキやスギ、マツなどの針葉樹の木くずに、
さまざまな種類の植物エキスを加えて自然発酵させ、
その際に出る60℃~70℃の発酵熱を利用する
乾式温浴法(体感温度は40℃前後です。)です。


この熱と植物エキスの働きにより、体を芯から温めて
血行を促進すると同時に発汗も促され、
代謝機能も活性化するので、
ダイエットや美肌効果も期待できます。
温浴室内には、ほのかに森の香りがただよい、
発酵の際に放出されるマイナスイオンや
フィトンチッドなどの物質が
満ちているので、まるで森林浴をしているかのような
リラックスした気分が体感できます。




っちゅーことです(^▽^;)







ま、簡単に言うと


暖かいおがくずに顔だけ出した状態で埋められるのです(笑)






今回行ったお店は、札幌の、東急ハンズの近くにある


おがくず酵素浴 さくら


というお店。


こちら、女性専用となっています。







まずは、専用の浴衣に着替えます。


これがね~ピンクの浴衣なんだけど・・・




半ズボンに、チューブトップに

ピンクのシャワーキャップ!((o(≧∀≦)o))





一瞬、写真撮ろうかと思ったけど、
さすがにネット上には載せれません!!!(笑)







着替えたら、新陳代謝を活発にする為に
酵素ドリンクってのを飲むんだけど
コレが、まずいんだよね~(^▽^;)




んで、さっそく、「おがくず酵素浴」開始!!




スタッフの人が掘っておいてくれるおがくずの寝床の穴に、
首まですっぽり埋まって寝るだけ!



サウナみたいな息苦しさもないし、
岩盤浴だと石が硬くて微妙に痛いんだけど
おがくずの優しい感じにつつまれて・・・





カブトムシの幼虫気分!((o(≧∀≦)o))





10分くらい毎に、スタッフのお姉さんに
まだ大丈夫?まだ大丈夫?って聞かれるので
自分がもうダメだ!と思った時に出て終わり。



何もしてないのに、いっぱい汗をかいてて
体中、おがくずだらけ~(@^艸^)ぷ




体に付いたおがくずは、別の所ではらい落として
その後、シャワーを浴びて終了です。





基本的に、時間無制限だけど
あんまり長く入ってると、のぼせます(^▽^;)



私、40分くらい入ってたのかな?
出た後すぐは大丈夫だったけど
シャワーを浴びてたら、さすがにクラクラしちゃった~ヽ(@◇@)ノ




で、シャワーを浴びたら、専用の休憩ルームで一休み。




休憩ルームでは、足マッサージ機や
酸素バーが1回ずつ無料!



酸素バー、やってみたかったんだよね~♪






で、感想ですが・・・






効いてるのかどうか・・・




でした(笑)





ま、そんなもんかね(^▽^;)







とりあえず、なんだかちょっと楽しい経験でした♪


時間的に、結構空いてたのも良かったな~。






1回じゃ、あんまり効果ないみたいだけど

アトピー・美肌・疲労回復・冷え性・腰痛。便秘・アレルギー症・
喘息・神経痛・不眠・肩こり・花粉症・糖尿病などなど
色々効能があるらしいです。






ま、詳しくは、「さくら」のHPを見てね(笑)




おがくず酵素浴さくらのHP







スポンサーサイト
【2006/12/11 00:24 】 | きになったれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<GADOGADO | ホーム | 行き過ぎですから。>>
コメント
--ほほー。--
夏よりも、もっと暑い森林浴、ってな感じだな!
材木の香りって、なかなかいいもんね。
温められて、むわむわと漂う木材の香り。
香りだけでも、キレイになれる気がしそうだじょー。


だけど、私にはやばいかも。
サウナで鼻血を出す女子、ですから。
真っ赤に染まるおがくずキタ━━━(゚∀゚)━━━!! になりそうで。
とほほ。
by:まにまに | URL | #-【2006/12/11 12:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
いろいろあるもんだね~。
それって、香りも良いしけっこうリラックスできるんじゃない?
40分ってすごいなぁ。あたしもすぐのぼせるから
15分くらいで限界かも。砂蒸し風呂もそんな
もんだったよ。
by:こびー | URL | #-【2006/12/11 17:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
あれは、わりと低温だからって、油断してると
ホンキで鼻血ブーになるわっ!((o(≧∀≦)o))


あのね、匂いはあんまり森林の香りじゃなかった。
「酵素ドリンク」の匂いが・・・“o(>ω< )o”


記事にはかかなかったけど、『酵素パック』ってのもやったのね。
・・・酵素ドリンクの匂いがするパック・・・


パックしてるあいだ、ずっとその匂いだったよ~・゜・(つД`)・゜・








☆こびー
これ、東京の方から来たみたいだよ~!
今度探して、一緒にカブトムシの幼虫気分になろう~(笑)



匂いは、あんまり「いいかおり~♪」って思わなかったよ。
とにかく、酵素ドリンクの匂いがねぇ(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/12/12 21:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。