スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あいや~(/_<。)

ストーブの『給油ランプ』がついた。







灯油を入れに、裏口に行った。




灯油を入れてる間、ちょっとトイレに行った。




戻ったら・・・






灯油が溢れてた!Σ(T□T)











裏口は灯油だらけ!


灯油タンクは入り口ギリギリまで灯油が入ってる!


戻せないし、どうしていいかわからない!!!




(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ








すでに寝ていた母を大急ぎで呼びに行った。



母は、特に騒ぎもせずに灯油に洗剤を巻き、
「新聞かけときなさい。こぼれてもイイから
灯油ポンプ逆にして、灯油戻しなさい」って指示をして
ビビる私を、ちょっと呆れながら見ていた。
そして「どうせ蒸発するから、そのままにしておきなさい」と一言残し、
また寝てしまった。





ちょっと、母に感動(笑)





いや~、焦った焦った





ストーブの灯油タンクは灯油まみれ。
とりあえず拭いて、ストーブに戻したけど、
びびりんちょな私は、なんとなく今、
ストーブをつけれないでいるのであった・・・(;´▽`A``







寒いので、とっとと寝ます・・・(∩。∩;)ゞ



スポンサーサイト
【2006/12/30 00:12 】 | 普段のわたし | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<2007年おめでとう♪ | ホーム | そうだったのか!!!>>
コメント
--あひー。--
わかるー。
こりは、怖くて、スイッチ押せねーだ。


明日から数日、裏庭は臭いだろうなあ。
ん?
裏口、だっけ。
もしかして、家の中~?
こりゃ、臭いのほうが、あいやーかもしれまてん。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/12/30 08:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私もあせるにきまってる。

そして、インターネットをものすごい形相で調べるに違いない(笑)

さてさて、今日でブログおさめです。
来年もてきとうにがんばるからよ。
てきとーに来ておくれ。
誰もみにきてくれなくなるまで書いてやるわ!
by:mameko | URL | #-【2006/12/30 17:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
灯油入れる時は慎重になるよ。
こぼしたことあるけど、もう最悪よね。
なんせ油だからベトベトだし、手は臭くなるし
拭いてもつるつるだもんね。
寒い所では何もしたくないよね。おやすみ(≧m≦)
by:こびー | URL | #-【2006/12/30 22:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
家の中だよ~。
お勝手口っていうのかしら・・・??


まぁ、普段から灯油のポリタンクがあるから
ちょっと灯油臭いんだけどね(^▽^;)


ストーブは、翌日の朝、母がさくっとつけていきました。
・・・爆発するなら、寝てる間にしてください(笑)








☆mameko
やっぱ焦るよね~(^▽^;)
部屋の中とかじゃなくてよかったよ。
前に、会社の先輩が車の中で灯油こぼしちゃったらしく
その先輩の車、しばら~く臭かったよ(-"-;)



2006年もありがとね。
ブログ、当分辞められないよ。
だって、私が見に行くから!(笑)








☆こびー
いやはや、今までやったことなかったんだけど
ちょっと別のコトしてる間にあんなことになっちゃって
自分のバカバカヾ(`◇´)ノ彡☆って感じだったよ。


今度から、もっと慎重にやることにするよ。
灯油を入れてるときは、目を離さないようにね!!!(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/12/31 19:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--我が家は--
ストーブは全て自動給油ですから、
あんまり給油を気にした事がない。

でも、灯油とかガソリンのニオイすきなんだよなぁw

では~よいお年を~
来年も宜しくね~
by:蘭丸 | URL | #-【2006/12/31 20:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
うちは、居間とばぁちゃんの部屋は自動給油だけど
私の部屋はポータブルストーブなんだよね(;´▽`A``
いつか蘭丸さんが灯油の給油をする時は
気をつけてね(笑)


では、来年もよろしくね~♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/12/31 20:17】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
