スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そりゃ、サギだぁ~!
お正月といえば、おせちですが・・・







毎年、うちの「おせち」は母&ババが作ってます。

ま、だいたいいつも同じメニューなわけなんですけど。





で、今年は初めておせちを購入しました。



父の仕事の関係で、買う事になりましたの。





買ったおせちって、どんなんだろう!?と、
うちの家族は結構興味深々でした(笑)







で。


1月1日、ついにお披露目!










おお!伊勢えび入りだ!((o(≧∀≦)o))


今年のおせちは伊勢えび入り!







すごいぜ!
さすが、お高いだけあるぜ!!!!





・・・1万5千円だか、2万だかしたらしい・・・






さて、さっそく伊勢えびさんを食べてみましょうかね♪って・・・







殻とったら、中から「甘エビ」!?


これじゃ、サギだよ!・゜・(つД`)・゜・







これじゃ・・・




「伊勢えび」じゃなく「ニセえび」だヾ(*`Д´*)ノ










と、いうことで。


正月早々、よいネタ提供していただきました(;´▽`A``


スポンサーサイト
【2007/01/02 21:24 】 | 普段のわたし | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<韓国村へ行く。 | ホーム | 2007年おめでとう♪>>
コメント
----
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \
だよねぇ。
なんか伊勢えびちょっと変と思ったら。

おせちはまだ買ったことないな。
自分で作れって言われたら…ちょっと自信ないな(;´Д`)
by:えま | URL | #-【2007/01/03 15:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
えーーーー。
なんだよこれー。がっかりだよ(笑)

にせえびは許しません!

エセエビっていう呼び名もありかしらね。(笑)
by:mameko | URL | #-【2007/01/03 22:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--あっはっは。--
いや、こりは・・・
見る前に、オチがわかったかもー。


だって、すんごいプラスティックな伊勢エビくん、なんだもん。
ぷすす。


伊勢エビ本体が、入っていて欲しい場合。
おそらく、その2倍の価格だと思われ。
ええ。
我が家のおせちにも、伊勢エビは入っておりませんが。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2007/01/04 08:33】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--あはは--
うちは毎年つくってますなぁ~
多分買っても文句ばかりつけそうだし、高いしw

伊勢えびは見た瞬間、これはちがうなぁ~
って思いましたよw
すごい不自然に見えるもんねw
by:蘭丸 | URL | #-【2007/01/04 12:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ニセえびo(〃^▽^〃)oあははっ♪--
正月早々笑わせていただきました。
おっと、ご挨拶が・・・。
明けましておめでとうございます。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
今年もよろしくお願いいたします。

LVでRain君と過ごした後帰国、27日でした。
暮れに体調を崩しまして長女の一言、
「お母さん、Rainのコンサートの後は調子悪いんだね。(笑)」
そう、NYの後も1週間熱を・・・。
気力と体力の差を感じる今日この頃でヤンス。
他のコンサートと違って、アメリカで見るRain君、本当に大騒ぎしてしまいますの。
オホホ・・・

そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
by:♪みゅ~♪ | URL | #-【2007/01/04 13:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
そりゃないよなO(≧▽≦)O
そんな大きな海老からニセエビかよ。
正月料理は何かと大げさだからなぁ。
上げ底もけっこう多いのよ~。

今年もたくさんおしゃべりしましょね。
どうぞよろしくです。
by:こびー | URL | #-【2007/01/04 22:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
まぁ、この小さいエビだけじゃないんだけどね(;´▽`A``
「伊勢えび」の身(?)だと思うけど、帆立のような・・・
みたいのとか(@^艸^)ぷ


おせちは、私も作れないよ~。
ってか、料理基本的にしないから~(爆)
そろそろ、自分で料理くらいしないとな~とは思うんだけど
なかなかそんな機会もなく・・・と、言い訳してみたり~(∩。∩;)ゞ








☆mameko
エセエビって呼び方もイイかもね(@^艸^)ぷ


なんだかちょっとがっかりよね、これじゃ。
コレなら、甘エビいっぱ~い!とかの方がよかったな。
隣に、アワビみたいのもあるっしょ?
これも「みたいの」っぽいよ(笑)








☆まにまにちゃん
いや~ん、ネタばれした~?(;´▽`A``


これね、最初食べてる時気づかなかったの。
うちのかぁさんが、「アレ??」ってね(笑)
その後、家族みんなで大爆笑よ!
大急ぎで写真撮ったのよ!!!(@^艸^)ぷ


やっぱり本物の伊勢えびが入ったおせちは
もっとお高いのよね~きっと(^▽^;)







☆蘭丸さん
う~ん、うちも来年コレを買うかは微妙・・・
でも、父の仕事の都合上、買うハメになるんだろうな~。
やっぱり、お高いモノは、お口にあいませんことよ。


ってか、ニセだからな~(笑)








☆♪みゅ~♪さん
こちらこそ、あけおめです♪


いやはや、うちもコレで大笑いしちゃいましたよ~(笑)
新年早々、ブログネタが提供されて、先行きは明るい!(@^艸^)ぷ


ピ君のコンサは思う存分はじけてきたんですね!(笑)
ラスベガスでピ君と一緒に過ごすクリスマス・・
私も行きたかったです。


日本公演のときも、一緒にはじけましょう!
その後ぶったおれたって、かまわないさ(゜∇^d) グッ!!







☆こびー
こびーんとこの「なだ万」のおせちの写真には
ニセえびが見当たらなかったぞ(笑)


でもね、うちにはタラバガニがある!!!
毎年食べるのよ~うまいのよ~((o(≧∀≦)o))


ニセエビだけで正月がおわったわけではないことを
紹介するのを忘れてたわっ(^▽^;)


ちゅーか、こちらこそ
今年も仲良くしてちょーだいな♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/04 23:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--(≧◇≦)エーーー!--
殻自体何か、怪しい形してるwけど。。。

中からこれじゃ~~ねwww
by:おじょじょ | URL | #-【2007/01/05 20:41】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆おじょじょ
正月前にはずっと
「今年のおせちは、伊勢えび入りだぞ♪」
なんて張り切ってた家族でしたが、中身をみてがっかりよ(笑)



ま、所詮こんなもんよね(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/05 20:45】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--エセエビ・・・笑--
最高!

ぱっと見、随分色落ちしたイセエビだな・・って
思ったら何とプラだったとはぁ・・・!
それなのに、その価格はイイのでしょうか?!

でも、明るいモガちゃんファミリーにより
笑いを呼び込んだもんね♪
今年もずっと笑顔でいられる楽しい一年になりますように。
今年こそは会えますようにーー♪
by:ぐぅこ | URL | #-【2007/01/05 22:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ぐぅこさん
いや~まいったよ(ノ´∀`*)
でも、笑いを取れたからヨシとしましょう(笑)



うん、今年も一年、笑ってすごせるといいな♪
そして、ぐぅこさんにも会ってみたいヨ☆
お互い、近くまで行くのに、なかなかね会えないネ(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/05 23:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--海老の招待・・・--
いえ・・・
海老に招待されたわけではなく
「あのエビ」とやらの正体が知りたくて
お邪魔しちゃいました
スマソン>。<

また・・・
おじゃましますww
|彡サッ
by:いけごえ・・・ | URL | #ehTwTV66【2007/01/05 23:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いけごえさん
いらっしゃいませ~♪
お名前はよく拝見してます☆
コメントありがとうございます~((o(≧∀≦)o))


この「ニセえび」すごいでしょ!?(笑)
いや、実際はこの甘えび1個しか入ってなかったわけじゃないんですよ?
すでにあらかた食べてしまってから
気づいて写真とっただけですからね~(^▽^;)



こんなくだらないコト書いてたりしますが
また遊びに来てくださいね~(^ー^* )フフ♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/05 23:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ミo(《≧▽≦》)oミ アハハハハハ!!
これが伊勢海老かよぉ~!
☆ミo(《≧▽≦》)oミ アハハハハハ!!

煮すぎてちっちゃくなりましたっていったて
ここまではちっちゃくなんだいよなぁ~。

こりゃ完全に詐欺だっ!(*´艸`)
で、味はどう??
他のはおいしそうだけど。

しっかし正月早々
『い~ネタ』もってんなぁ~。
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
by:いのぶ | URL | #-【2007/01/09 00:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
煮すぎてちっちゃくなっちゃった!!!
だったら、どうしよう?(笑)


お味の方は・・・
普段、庶民派の私の味覚には微妙に合わず(^▽^;)


やっぱり、かぁちゃん、ばぁちゃんが作った方が美味いわ(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/09 18:59】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
