スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あなどれんな・・・
私は、甘栗が好きだ。






先日、正月バーゲンに参戦すべく札幌に行った時に
去年買って美味しかった「甘栗」を買おうと思ったら
1kg 2,625円のしかなくて
「そんなデカいの持って帰れるか!!」と思い、断念した私。




甘栗が食べたいキモチがどんどん膨らみつつ歩いていると
見たことのない甘栗のお店を発見!!!




1,050円もしたけれど
最初に買いたかった甘栗も1,050円のヤツだったので
まぁいいか♪と思い、買った。







ワクワクしながら帰って食べた。













あんまり栗の味がしなかった・・・










なんか、栗ってより、芋みたいな感じ。






いや、確かに店員さんも
「ラップしないでレンジで1分ほど加熱すると、
お芋みたいにホクホクですよ~♪」
なんて言ってたけどな。







なんか、かなりがっかりした私だった。






店の名前、忘れてしもた・・・(-"-;)
もう、あの店にはいかん。












そして今日。







どうしても1万円札を両替したかったので
100円ショップに行った私。







買いたいものがあったのだけど、売ってなかった。
でも、両替はしないとならない。


で、「甘栗」を買った。











105円で買えるし・・・(-"-;)









そして、家に帰って食べた。

















こっちの方が美味いじゃないかヾ(*`Д´*)ノ














やっぱり、高ければ美味いってもんではありません。
こないだの「おせち」と同じです(笑)




















さてさて、今日のネタはこれだけではありません。












100円ショップの甘栗を、すごい勢いで食べ終え
袋を捨てようと思った時、気づいた。






そんなこと、言われなくてもわかるって(笑)




『写真はイメージです。
実際の栗には顔は描いてありません。』






・・・。







それくらい、言われなくてもわかりますからっ!















味だけでなく、ネタとしても、勝っている。





100円ショップの甘栗、あなどれません(@^艸^)ぷ


スポンサーサイト
【2007/01/09 19:54 】 | 普段のわたし | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<それ、ホンキで言ってる? | ホーム | 韓国村へ行く。>>
コメント
----
あの剥いちゃってあるやつですか?(^^)d

あれ、画期的な商品だと最初感心しましたよぉ☆

ズボラな私にはぴったり。
友達と通称「ちゃい栗」と呼んでます
(平野レミがCMしてましたよね)





by:ベル | URL | #-【2007/01/09 20:59】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--あー--
お正月に食べたー!でもお正月サイズ二袋入りで600円だったわ・・。100円だったなんてしょっく~
by:wkk | URL | #-【2007/01/09 22:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \
実際顔書いて撮影したのかな。

甘栗剥いてくれるならいくらでも食う!
剥いてあるやつならいくらでも食う!
でも自分で剥くのは嫌い。
だって、爪が黒くなるんだもん(;´Д`)
by:えま | URL | #-【2007/01/09 23:35】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--大好き。--
あたしも甘栗大好き。でも殻付きはほんと高いよね。
あれは何であんなに高いんだろうか。
最近、スーパーで賞味期限間近の物が100円で
売ってたりするんだけど、けっこうたくさん入ってるの。
今度100円で買えたら送ってあげるね!
by:こびー | URL | #-【2007/01/10 10:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ベルさん
剥いちゃってるヤツではなく、殻が割れてるやつです~♪
「むいちゃいました」とか、完全に殻がないやつは
食べやすすぎて、すぐ食べきっちゃうんですよね(笑)


最近はいろんな種類の甘栗が売られていますね☆








☆wkk
やっぱり甘栗美味いよね♪
お正月は、ちょっとパッケージが正月バージョンになってるだけで
いつもよりお高め・・・だったりするかも?(笑)


100円ショップ自体があなどれんな(@^艸^)ぷ








☆えまちゃん
わかるわかる!
爪が黒くなるのが困るのよね!
ネイルしてたら甘栗食べれない!((o(≧∀≦)o))


誰か、私に甘栗向いて食べさせてぇ~♪


・・・って、完全に剥いてある甘栗買えよって
つっこまれそう~(笑)








☆こびー
甘栗はやっぱりニンキモノね(笑)


賞味期限切れ間近だってだけで100円になるの??
元値はいくらだ??w(*゜o゜*)w


100円の甘栗を送る送料はいくらだろう・・・(笑)


でも、送ってくれるなら、送って(・。-☆ うふ♪ 
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/10 18:59】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--うーん--
甘栗って剥くのが面倒なんだよなぁ~
カニなら頑張って剥いて食べるけど
甘栗はいっか~って感じになる。

栗は好きだけど、剥くのは面倒!w
by:蘭丸 | URL | #-【2007/01/10 20:48】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私も栗大好きだよぉ~。
で、私のお勧めは
『栗ポン』っていうの。
主に高速道路のサービスエリアや
お祭りの屋台とかで打ってるんだけどね。
その名のとおり、できあがると
『ぼんっ!』って爆発させるの。
これがあまくってもちもちでうっまいの!

見つけたら是非買ってみて!
by:いのぶ | URL | #-【2007/01/14 02:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--私も!!--
甘栗大好きです。

で、書いてなくても分かるその注意書きですが、
それを書かないと、
「写真と違う!!」などと言う輩がいるのですよ^^;)。
世の中、考えられないような面白い?人がいますから、
色々と大変なんです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by:♪みゅ~♪ | URL | #-【2007/01/14 09:17】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
へぇ!『栗ポン』ってかわいい名前!!(笑)
こんなの初めて知りました!
ポン菓子の機械と同じ感じなんだね♪
こっちでやってるところあるのかなぁ?
ポン菓子自体、最近みかけないよ(^▽^;)


やっぱり、栗が割れてるのは食べやすくていいよね♪








☆♪みゅ~♪さん
ヘンなところに突っ込みいれてくる人がいるのは
わかる気がします(笑)
でも、もしホンキで「顔が書いてないじゃないか!」なんて
クレームつけてくるヤツがいたら
おまえ、ほんっとにバカだな・・・って呆れちゃいますね(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/14 17:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
