スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それ、ホンキで言ってる?
あなたは、覚えていらっしゃいますか?


うちの会社の
『鏡開き』を自分の『業務』だと思ってる男
のことを・・・




2005年12月8日のエントリ参照





※ちょっと最後に文章付け足しました。



そのカレに、カレの上司が仕事依頼しているのを
なにげな~く聞いていた私。



内容は、こう。



事務所2階の、現在倉庫として使われている部屋にある
荷物を片付けて、事務所として使いたいから
いつ物を片付けるかのスケジュールを作って
今度の営業Gのリーダー会議で発表してほしい。


実際に誰がやるかはまた後で考えるとして
とにかく、いつ片付けて、いつ什器とか整理して
どこに、何を片付けるかも決めてほしい。


ちなみに、支店長からの指示である。







こないだから、支店長が勝手に騒いでてうるさいの。



1階がせまいから、
普段、事務所にちょっとしかいない人たちを
2階にやってしまおうという、支店長の考えによる
事務所レイアウトの大幅変更があるらしい。




カレの上司も、ホントはあまり腑に落ちない変更なのだけど
支店長の勝手な考えに文句を言っても
もうどうしようもないのがわかってるので、あきらめ顔。


とにかく、変更するってことはもう変えられないから、
早めにスケジュールを決めてくれっていうお願いだった。




で、これに対するカレのお返事は・・・






う~ん・・・


オレ、今、明日の鏡開きで
(都合により今年は1/12にやる)
「雑煮」を初めて作るから
作り方のコトで頭いっぱいだからな~・・・








エエェェェェェェェ(;゚Д゚;)ェェェェェェェエエ







ホンキで言ってるんでしょうか・・・



いや、絶対ホンキです・・・




マジびっくりです・・・







鏡開きはそんな重要な仕事かよっ!ヾ(*`Д´*)ノ

















追記



さて、1/12の朝。




カレの机にあったものは・・・




雑煮の作り方が載っている料理本。







しかも、2冊!( ̄□||||!!





それなのに。



結局、主婦社員I さんと、その仲良しS さんが
お手伝いに指名されました!
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \




だったら、最初から2人に頼めばいいのに・・・






しかも。




今日買い物に行ったよ!
材料買うのに、2時間以上かかって帰ってきたよ!
どうやら、「かつおぶし」を6パックもかってきたらしい!
そんなに入れるのかよ!!!





味付けは、カレがやったらしい。





鰹節の味が強すぎる・・・_| ̄|○




なんか、マズくはないけど、微妙だった・・・(ーー;)


スポンサーサイト
【2007/01/11 21:29 】 | 普段のわたし | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅塩わさび | ホーム | あなどれんな・・・>>
コメント
--きゃー--
パワーアップしてるね☆
by:wkk | URL | #-【2007/01/12 00:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ぷっはー。--
覚えてるよー。
鏡開き専門の、無能の上司であろう?


むしろ、ピくんより。
ここで受けた印象が、いちばんでかい人だー。
ぷすす。


しかも、〆も最高でつ。
あっはっはー。
久々に、制御できないほど、わたたよー。
ありまとな、おがちゃ&鏡開き上司さん。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2007/01/12 12:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--きっと--
天職だとおもっているのだろうw


by:蘭丸 | URL | #-【2007/01/12 18:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
そういう仕事ほど、誰か得意な人にふれよみたいなね。(^^;)
by:mameko | URL | #-【2007/01/13 14:48】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--成長なし--
おうっ!
覚えてるよ。
まだいたのかその上司は。
鏡開きが仕事なら、
『あなたは年一回しか働かないのカッ!』

給料泥棒いまだ健在なのね。
もがちゃんに幸あれ。
by:いのぶ | URL | #-【2007/01/14 02:01】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
覚えてるさ!
今年もやらかしてくれたのね。
鏡開きなんてどうでもいいじゃんねー。
そして、味が微妙。
めっさうまければ文句も減ろうが、微妙じゃぁなぁ(*≧m≦*)
by:えま | URL | #-【2007/01/14 17:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆wkk
ほんっと、パワーアップだよ!(-"-;)
そんなんで、給料もUPしてるのかと思うと・・・ねぇ。








☆まにまにちゃん
いやはや、そんなに笑ってもらえたとは
それだけで、ちょっとは怒りもおさまるってもんよ(笑)








☆蘭丸さん
この人が千歳に来たばかりの時に
「千歳の人は仕事を手取り足取り教えてくれないから不親切だ」
なんて言ってたのが、遠い昔のようだよ(笑)
自分でなんとかしようと、本を買ったところだけ
褒めてやろう(@^艸^)ぷ

でも、本は1冊あれば充分じゃよ・・・
2冊買ってどうするつもりだったのか・・・








☆mameko
きっと自分が「総務」だからやらないとならない!
って思い込んでるんだよ。
だれも、頼んじゃいないんだよ・・・(笑)








☆いのぶさん
いや、これ以外の仕事も一応してはいるんだけどね。
大事な時にはいないけど。
こういう余計な仕事して、労力使って、翌日
「疲れが取れなくて・・・」って休むんだよ、この人(笑)


こういうバカな人がいなくなる日は来るのかな・・・
千歳って、「姥捨て山」って呼ばれてるの。
使えない人が送られてくる。
だから、いつまでたっても安息日は来ないかも( ̄□||||!!


ちなみに、私は地元が千歳だからここにいるのよ!
姥捨て山に捨てられたわけではないのよ!!(笑)








☆えまちゃん
もう、会社のメンバーが仲良しさん♪じゃないんだから
いちいちそういうコトしなくてもいいのに・・・って感じ。


すっごい微妙な味だったよ。
カツオブシの味がすごいの!!!
そして、薄味・・・。


ってかさ。
一緒に手伝ったⅠ さん&Sさん!
主婦なんだから、味付けくらいしてやれよ!ヾ(*`Д´*)ノ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/14 17:44】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--それって・・・--
そういう上司って、放置していて良いものなんですか?
そんな上司の元で仕事をする気になるんでしょうか・・・。
もっと上の人に、一言言わなくて良いのかなぁ。
私だったら・・・きっと言うぞ!!v-412

ま、人柄が良かったら、そのまま置いておくかもしれないけど。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by:♪みゅ~♪ | URL | #-【2007/01/25 01:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆♪みゅ~♪さん
残念ながら、うちの事務所では放置されちゃってるんだな~(-"-;)
ま、さらに上司がアホですからね(笑)


そりゃ~もう、部下達(私達)が有能ですから
なんとかなってますけど(@^艸^)ぷ


人柄?
う~ん。。。びみょう・・・
とりあえず、時々頭に大雪降ってます。
フケだらけってことですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/28 11:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
