スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅塩わさび
今日は、久しぶりにお昼休みにランチで外出♪




行こうと思ってた中華料理屋さんが休み?だったので
急遽目的地変更!


行ったのは、千歳市朝日町1丁目にある


らーめん 和 ~KAZU~



らーめん和~KAZU~






席は、カウンター席と、テーブル席2つ。
テーブルの方は、桟敷席で6人くらいのテーブル1つと
半分イス、半分桟敷みたいな感じのテーブル1つ。



家族連れでも大丈夫そうな感じです。




ちなみに、千歳には朝日町と清水町の2店舗、
恵庭にも1店舗あります♪









さて、今回私が頼んだのは、


『梅塩わさびらーめん』800円!!!





塩ラーメンをベースに、梅干・わさび・高菜をトッピングしてある
あっさりしたラーメンということで、気になってたの♪




で、出てきたのがこちら!


梅塩わさびラーメン






とんこつベースの塩ラーメンに、梅干、わさびが付いてます!
写真左上、レンゲの下あたりに高菜が入ってます(^▽^;)



麺は、私の好きな「太麺の、ちぢれ麺」!((o(≧∀≦)o))





私が見た情報誌では『恵庭店』で人気No.1らしい!





さて、お味はいかが?と申しますと・・・





うん、まぁ、ふつう・・・かな?





確かにあっさりラーメン。


でも、梅干の味も、わさびの味も、高菜の味も、主張せず(^。^;)




どっちかというと、一緒に行った同僚が食べた
「味噌ラーメン」の方が私は好き(笑)
写真撮ろうかとも思ったけど、見た目ほぼ同じなのでカット。





今回は5人で行って、だれも「醤油」がいなかったんだけど
どうやら「醤油」がオススメらしい~(;´▽`A``
「てつや」のラーメンに似てるらしい。
今度行く時は絶対「醤油」を頼むぞ!







あ、あと、同僚が頼んだ「ミニちゃーしゅう丼」の写真もどうぞ♪


ミニチャーシュー丼




平日のランチタイムは、
ラーメン+ミニちゃーしゅう丼のセット(Cセット)800円。



半チャーハンとのセット(Aセット)や
ぎょうざとのセット(Bセット)もあり。





ただ、「ラーメン」とのセットであり
「半ラーメン」とのセットでないので
女性にはちょっと多いかも~(-"-;)
結構いっぱい食べる友達も、食べ切れませんでした(笑)



スポンサーサイト
【2007/01/15 21:53 】 | 千歳のお店 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<買ってみた。 | ホーム | それ、ホンキで言ってる?>>
コメント
----
らーめんとご飯は多いな。しかもチャーシューが
乗ってるしな。でもおいしそう~。
らーめんに梅干のってるとさっぱりするよね。
ランチにらーめんか。あたしはらーめん食べたかったり
するけど、周りが男子だからがっつりいきたい
みたいじゃ。らーめん食べたいーー!
by:こびー | URL | #-【2007/01/15 23:37】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
醤油は背油が乗っててたしかに「てつや」似だったけど味は・・・・


まぁー。(笑)  でした。

それにしても「あっさり系」ですねぇ。

きっと細い方なんでしょうねぇ。
by:ベル | URL | #-【2007/01/16 17:13】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
さすがに、女性でラーメン+どんぶりはキツイよね(;´▽`A``
ってか、私はラーメン1杯でも結構きつい(笑)


男子とランチ。
うちの会社じゃ、一生ないな・・・(@^艸^)ぷ








☆ベルさん
やっぱり、味は「てつや」に似てるんですね。
でも、醤油も「まぁー。」なんですね(笑)


え?細い??
私のこと???(笑)


by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/16 20:09】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ミニチャーシュー丼が食べてみたいな。
なんかおいしそう!

梅の入ったラーメンを食べたことあるけど、
あたしはだめだったねぇー。
by:mameko | URL | #-【2007/01/16 23:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--やばい!--
真夜中じゃなくて昼間覗こう!と思ったけど
失敗だったじゃないかー!

もう絶対にランチはラーメンだよ・・・
幼稚園のママ友誘って 長浜ラーメン行っちゃうぞ?
チャーシュー丼も頼んじゃうぞ?

てか、そのわさびラーメン・・・食べたい・・・ヽ(;´Д`)ノ
by:ジョニー | URL | #JalddpaA【2007/01/17 11:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
ミニチャーシュー丼はね。
私が食べた感想はね。
実のところ・・・



なんか、ご飯、べちょべちょ。



でした((o(≧∀≦)o))


梅の入ったラーメンは苦手か。
まぁ、私も、なくてもいいかも?くらいだったよ(笑)
なら、最初から食べるなってな(@^艸^)ぷ








☆ジョニーさん
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ラーメン食べに行ったか?

結局、ラーメンは全てに勝るのかもしれないね(@^艸^)ぷ



わさびラーメンは・・・
塩ラーメンに、自分でわさび入れたらできるよ(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/17 21:01】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ラ~メンにわさびって
梅干も乗ってるんだ。
なんか想像できないんだけど。
『あうのか??』って思ったら、
いまいちでしたか(*´艸`)

昨日ラーメンのおいしいお店を
決めるというのがテレビでやってて
北海道が一番だったよ。
あっ、名前忘れちゃった。
どれもこれもうっまそ~だった。
最近そういえば食べてないなぁ~。

by:いのぶ | URL | #-【2007/01/19 01:35】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--(o^∇^o)ノやぁ♪--
お久しぶり♪
reスタートの私ですぅ(爆

相変わらずたれ歩いてるなぁw
11月には札幌~小樽(強行軍旅行)行きました
また色んな情報よろしく

(⌒∇⌒)ノ""
by:Seraty♪ | URL | #v/ckqDHg【2007/01/22 12:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おいしそ~~--
あ~~見てしまった。。美味しそうだわ~~^^
この前 ラーメンのはしごしました。時々大食いになります(汗)
by:おじょじょ | URL | #-【2007/01/22 20:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
合わないわけじゃないんだけど、
別に、なくてもいいかな?程度(;´▽`A``
他の店でも、梅干入れてるラーメンがあったんだけど
そっちはわりと美味しかったよ♪


最近、TVでラーメン見る機会が増えてきて
そのたびに、ラーメン食べたくなる・・・夜なのに・・・








☆Seraty♪さん
おひさしぶりぶり♪
札幌~小樽はどんなところ見てきたの?(^ー^* )
私は最近小樽行ってないな~。
冬は道路状況が悪いから、遠出したくなくてね。
な~んて、たれあるきは冬でもするけど(@^艸^)ぷ


これからもまたどんどん遊びに来てね☆








☆おじょじょ
ラーメンのはしごって!(ノ´∀`*)
おじょじょ、細いのに(見たことないけど)
そんなに食べれるのか~!?


盛岡冷麺食べに行きたい・・・。
ぴょんぴょん舎行きたい((o(≧∀≦)o))
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/28 11:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
