スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Cカップ
先日、新しくうちの事務所に着任したマネージャーが
女性事務員だけに・・・って、お菓子を買ってきてくれました!


Cカップ-ゆきプリン-




これね、『北菓楼(きたかろう)』というお菓子屋さんの、
大丸札幌店限定商品なのだ!





商品名は・・・







『Cカップ-ゆきプリン-』






もともと、限定100個で販売してたんだけど
クチコミで噂が広がって、
今では限定1000個に増やしたんだけども
それでも毎日長蛇の列で、売れ切れ続出の商品なんだって!

最近は、だいぶ買えるようになったらしいけど。









Cカップっていうだけあって、結構デカい(@^艸^)ぷ



コーヒーの缶と比べてみると、こんな感じです。



デカイでしょ~?



ビミョウにわかりづらいって?(;´▽`A``










これね、商品の箱にこんな説明書がありました。


説明をよく読んでお食べください。







読んだけど、なんだかもったいなくてまぜずに食べた私(;´▽`A``







さて、中身なんだけど、
甘いミルク味のプリンに、小さく切ったシフォンケーキ、
ふわふわのクリームチーズに、チョコレート。



そして、なぜか、『』が入っている!!


何の豆だったんだろう?
黒い、結構デカい豆だった。


あんまり豆が好きじゃないから、そこだけ友達にあげた(笑)



結構甘いので、私は途中でダウンしそうだったけど(^▽^;)
美味しいことは美味しかったよ


あんまり甘いの得意じゃないのよ、私(笑)




商品の詳しい情報はこちら







あ、ネットで調べたらね。


どうやら、黒い豆とチョコが入ってるのは
冬バージョンらしい!


2006年春には「白桃」入りの「Cカップ春」ってのもあったらしい!

季節ごとに味が変わるのも楽しくていいね♪







そしてさらに!
中身にベリー系のフルーツとタピオカを加えた
Fカップってのも存在するらしいよ(@^艸^)ぷ








ちなみに、
Cカップの「C」はチーズのC
Fカップの「F」はフルーツのF
のようですv(=∩_∩=)


スポンサーサイト
【2007/01/29 20:27 】 | 北海道限定なのだ! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<天満食堂 | ホーム | 買ってみた。>>
コメント
----
これさ、この前帰ったときに大丸で見つけて食べたよ。(笑)
全然、長蛇の列じゃなかったけど。

豆ははいってなかったね。
時期が時期だけにね(笑)
by:mameko | URL | #-【2007/01/29 22:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--んまー。--
なんて、もったいないコトをーっ。
かき混ぜればかき混ぜるほど、美味いのなら。
まぜまぜしなきゃ、ダメでねかー。


半分だけ、そのまますくって。
残りをぐちゃぐちゃにする勇気を、持たねばなりませんな。
混ぜたら、甘みが減って、もっと美味しかったかもよー。
ぷすす。
by:まにまに | URL | #-【2007/01/30 08:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
へー、こいつは知らなかった。
カップはデカさじゃなかったのねw
まぎらわしい。

Fカップ!めちゃくちゃでかいのかとおもったじゃないw

by:蘭丸 | URL | #-【2007/01/30 12:16】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あら、これはおいしそう~。甘いのが苦手なモモガーには
全部食べるには無理だったか。
名前が面白いよね。Cカップって言ったらやっぱり
ブラのサイズよね。ぷぷぷ。
そそ、北菓楼のバームクーヘンが大好き。
by:こびー | URL | #-【2007/01/30 16:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
さすがmameko!
私より北海道情報知ってたりするよね(笑)


私は、豆って最近あんまりスキじゃないから
アレには入ってなくてもいいと思うの。。。








☆まにまにちゃん
そうだよね~。
半分普通に食べて、半分まぜて食べればよかったよ!

とりあえず、途中で甘いのに飽きちゃったのがダメね。
大きければいいってもんじゃないよ。


でも、甘いのスキな人は、あれくらいがいいのかな(^▽^;)







☆蘭丸さん
そうなんだって。
大きさじゃないんだって!


・・・男のロマンですか?(@^艸^)ぷ








☆こびー
最初の何口かは美味しかったんだけどさ。
甘いのが続くと、ダメだわね。
だから、ケーキバイキングとかもダメなのヽ(@◇@)ノ


Cカップってネーミングがいいよね!
絶対、「ん??」って気になるものv-218
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/01/30 20:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
