スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
天満食堂
先日、恵庭市にある『えこりん村』に行きました。


高速道路の恵庭インターを降りて、すぐ左に曲がるとあります。

銀河庭園・花の牧場・らくだ軒・天満食堂
の4つの施設でなりたっています。



らくだ軒・天満食堂は、レストランで、年中無休のようですが
他2施設は冬季間はオヤスミです。







さて、今回は、天満食堂に晩御飯を食べに行きました。




天満食堂



雪の中で、ライトアップされた建物がすごくステキでした。
メルヘンチックなかわいい建物でした。



店内に入ると、中もかわいい感じ。
小人でも出てくるのか?みたいな感じ(@^艸^)ぷ




入るとすぐにメニューボードがあり、
店員さんが説明をしだす。



「当店は、メニューによってご案内する席がかわります。
こちらの『鍋』か、『ステーキ』かどちらになさいますか?」





鍋か、ステーキか。
あとは・・・
基本的に、びっくりドンキーと同じです!((o(≧∀≦)o))







とりあえず、鍋を選ぶと席が別になる様子。
せっかく行ったので、鍋に決定。






席に着くと、再度メニューを見せてもらえた。


鍋以外のメニューは、普通にドンキーのメニューを選べるらしい。





ネットで見たら、前はダメだったみたいなのだけど(^▽^;)
やっぱり苦情が出たのだろうな。
鍋の方のテーブルは、別にカセットコンロ持って来ただけだったから
特に席を分ける必要ないのでは・・・?って感じだったもんな。
せっかく行ったのに、ハンバーグ食べたい人がいたら
カップルでも別々の席だったらアホだもんな(笑)






さて。


今回選んだのは

えこりん村産の安心羊肉と
13種類のたっぷり野菜の鍋



というメニュー。


簡単に言えば「プルコギ」かね(^▽^;)



ま、プルコギだね(^▽^;)





「真ん中が石になってる鍋」で野菜をやいて、
焼けたら鍋のはじっこ側に野菜をどけて、
タレ付き羊肉を石の上で焼いて、スープ?を入れて煮込む。






こんな感じ。





んで、サンチュとゴマ?の葉っぱで包んで食べても良し、
そのまま食べても良し。



ま、もっと簡単に言えば、味付きジンギスカン・・・






ごちゃごちゃ言ってるけど、美味しかったよ(笑)


ご飯、どんぶりに1杯、平気で食べちゃったもん(@^艸^)ぷ





あとね、一緒に頼んだ「ゆじゅソーダ(柚子ソーダ)」も
普通に美味しかったのだ!












でもね。




すごく後悔していることがある。





どうして、注文する時にコレに気づかなかったのか・・・







私が飲まずしてどうする!!!!ってな物。


























「もがちゃ」って!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「もがちゃ」って!




ももがーももがーちゃんもがちゃ(笑)
スポンサーサイト
【2007/01/29 20:45 】 | 千歳近郊のお店 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ストレス発散! | ホーム | Cカップ>>
コメント
----
そりゃ頼んどかないと!→もがちゃ
お腹いっぱいでも飲んどかないと!(笑)

カセットコンロなら席わける意味がわからないんだけど。
不思議なところだ(*≧m≦*)
by:えま | URL | #-【2007/01/31 13:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あら、残念ね~もが茶
鍋とステーキ以外はびっくりドンキーなのね~

最近外食といったら、麺ものなのさっっ
素敵なお店に行きたいわ♪
by:はなひこ | URL | #-【2007/01/31 14:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あぁぁ~~。
これをのがすとはっ!(*´艸`)
今度行った時は、
まずはもがちゃん!
ってなv( ̄∇ ̄)ニヤッ

雪の中の建物なんか綺麗だね。
それみただけで満足・・・
な、わけはない。
鍋おいしそうだね。
by:いのぶ | URL | #-【2007/02/01 00:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
なんだか不思議なものだなぁ。プルコギにような鍋のような
ジンキスカンのような・・・。ちょっと食べてみたい。
もがちゃは次行ったときに必ず飲んできなさい。そりゃ飲まんと!
by:こびー | URL | #-【2007/02/01 11:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
もう一度いかないと!

もがちゃーもがちゃー。

びっくりどんきーは手広くやってねぇー
by:mameko | URL | #-【2007/02/01 21:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
いやはや、失敗よ(-"-;)
注文終わっても、メニュー残しておいてくれたら
確実に追加注文してたわね(笑)



そうなのよ。
カセットコンロだったら、あまり関係ない気がするんだけどねぇ(^▽^;)







☆はなひこ
今度行ったら、ぜひにステーキを食べてみたい。
ドンキーメニューもあるから、安心だよ♪


2月は冬のイベントもあるみたいだから要チェックよ☆








☆いのぶさん
次行った時は「もがちゃ」だけでもいい!(笑)


ここね、夜は回りもライトアップされててきれいよ♪


って。
いのぶさんが、建物だけで満足できるはずはない!(笑)
おいしいもの好きだもんね( ̄▽ ̄) ニヤ








☆こびー
次はステーキを食べてみたいの。
で、メニュー見る前に「もがちゃ下さい!」ってか?(@^艸^)ぷ








☆mameko
ドンキーはすごいね。
何回行っても絶対飽きないのがすごい(笑)


前は、さっぽろTV塔にもレストラン入ってたよ。
今はあるのか知らんけど(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/02 00:11】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
