スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱ、やめた。
私、やっぱりやめました。




なにをって・・・






厄払い行くの、やめた!














だってね。


友達が、千歳の神社に問い合わせてくれたんだけど




お祓い料7,000円、スーツ着用のこと。





って言われたんだもん。







他の神社は、5,000円なのに
なにゆえ、千歳で7,000円????



なんで、スーツじゃないとダメなの???





なんか、納得いかん・・・

















そしてさらに、母に相談して、こう言われた。





普段神社にお参りにも行かないのに
そんな時だけ行ったって、意味ないんじゃない?


うちでは、今までだ~れも行ったことないよ??


普段拝みもしない神社にお金払うくらいなら、
死んだじいちゃんの仏壇で
拝んだ方がいいんじゃない?







確かに!((o(≧∀≦)o))



















なにせ、この数年、正月の初詣も行ってない私。
せいぜい、旅行先で、観光地として見に行く程度。




そして、今日は天気が悪い(爆)







っちゅーことで、やっぱりや~めたっ!(笑)










さ。



今年は、
「厄払いをしないと何かが起きるのか?」
体当たりリポートするかな(@^艸^)ぷ













母的には。
何かあっても「厄払いしなかったせいだ」とか
すぐに、そういうもののせいにするのはイヤなんだとか。
熱心な宗教信者の人も、何かあるたびに
「ちゃんと拝まなかったせいだ」とか言うじゃん?
そういうのが気に食わないらしい。




結局は、気の持ちようなんだよ。




だから。





私は今年の「0学占い」を信じる!





まぁ、占いを信じるのも同じじゃん?ってのは
ナイショの方向で(@^艸^)ぷ



スポンサーサイト
【2007/02/04 17:45 】 | 普段のわたし | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<モバゲー | ホーム | 石焼ビビンパ>>
コメント
--おお、いいさー。--
私だって、厄払いなんかしたことないもんねー。
てか。
いつが厄だったか、通り過ぎてから知ったくらいで!


でも、今もいたって健康ですもの。
気にしなきゃ、ささーっと通り過ぎていくものですわー。
ぷすす。
by:まにまに | URL | #-【2007/02/04 19:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
いろいろあんだね。

こちらは5000円だったし、
普通の服きてったけどね・・・。

正装したほうがいいとは、今は思うけど、
あたしゃージーパンだったよ(^^;)
by:mameko | URL | #-【2007/02/04 22:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
 私も結局いくら払うかわからなくて、行かなかった…お守りだけは買ったけど。
 
 気をつけようってことでいいんじゃないの?
by:はなひこ | URL | #-【2007/02/05 08:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--そうだよ。--
あたしも行かなくていいような気がする。
気の持ちようだと思うよ。厄年じゃなくたって
悪い気を引き起こせばどんどん悪いこと
やってくるし。
でも、そういうことは気にせず毎日笑って
いたら良い気だってどんどん舞い込んで
くるような気がするよ。
厄払いしてもとんだ1年だった友達もいるし。
良いことだけ信じなさいな。
by:こびー | URL | #-【2007/02/05 18:11】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
そうかー。
してなくたって、健康に過ごせるよね!
ちょうど厄年になる時に気づいてしまっただけで。
気づかなかったら、7,000円は最初から払わないわけで。

じゃ、いいか(@^艸^)ぷ








☆mameko
ジーパンはすごいな(笑)


結局、なんでスーツなんだ?って話で
どうやら、千歳の神社の神主さん?が
そういうのにうるさいからってコトだけらしい(^▽^;)


友達は、スーツ買ったのに、結局行かなかったよ(笑)








☆はなひこ
私も今度、どっかの神社に行ったら
お守りくらい買うかな?


って、いついくのよ?(笑)


お互い、気をつけようぜv(=∩_∩=)







☆こびー
だよね~。
悪いことは、起きる時は起きるんだ!
そんなのに負けず、なるべく笑ってすごしたいね。


って、最近会社では笑わない私・・・。
イライラ病が悪化している。
キレイでやさしいお姉さんは、遠ざかっている(-"-;)


まずは、そこから再出発だな(ーー;)
by:m_moga | URL | #JQzn.wr.【2007/02/05 18:49】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
年始にさ、厄払い受けてた人がいたのよ。
けっこうたくんさ。

普通の服だったもん。
なんだっていいんだって、そのとき思ったよ。(笑)
by:mameko | URL | #-【2007/02/05 21:25】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
なんでもいいのかよ・・・
んじゃ、神主の趣味?でスーツ買わされた友達っていったい・・・(笑)

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/05 21:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
おっ!
い~ぞっ!
でもさ、そうだよなぁ~。
なっとくしちゃった。

やっぱおじいちゃんを拝むのが一番?
おじいちゃんよろこぶよ。
by:いのぶ | URL | #-【2007/02/05 23:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
まぁ、大切なのは気持ちだからね。
それを自分ではコントロール出来ない人が
神頼みや宗教に頼るわけですよ。

日々の生活1日1日が大事なのよ。

でも、年齢的にイロイロとおこりやすい
年であることは間違いないので、気を付けるベシ!
by:蘭丸 | URL | #-【2007/02/06 17:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
仏壇、家にあるのになかなか拝まないからね~私(^▽^;)
コレを気に、拝むようにします(笑)


女は37歳も厄年なんだって。
そしたら、30代のほとんどが、何かしらの厄なんだよ。
前厄・本厄・後厄・・・ってね。
毎年神社にお金払ってられないよ(^▽^;)







☆蘭丸さん
うんうん、もう年だからね・・・ってコラ!(笑)


まぁ、確かに前より記憶も怪しいし
体力的にもヤバいからね。
気をつけて生活しましょう(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/06 23:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
