スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
時代は回る
3連休の2日目。

甥っ子が遊びに来ました。
(いや、甥っ子を連れて、弟夫婦が遊びに来ましただな(笑))




追記あり。


正月から1ヶ月。



もう、伝い歩きをするようになりました



下の歯も、2本生えてきました




子供の成長は、ほんっと早いものです






さて、今日のネタは、甥っ子ちゃんの成長の話ではありません。








母が、今日急に、納戸でゴソゴソやりはじめました。




何してんの???って思ってたら・・・














弟が3歳の時の七五三で着た洋服登場!!





どうやら、コレを甥っ子の七五三で着せたいらしい(笑)








まだ、もうちょっと先の話なのに
(甥っ子まだ、7ヶ月だよ(^▽^;))
弟夫婦は、その衣装を持って帰らされました(笑)








さて、ホントのネタはこれでもありません。







弟の七五三衣装を出してきたついでに、もう1着登場。





『あんたが欲しいのって、こういうの?』



と、手渡されたのは・・・

















ばぁちゃんが昔着ていたワンピ((o(≧∀≦)o))




ばあちゃんが着てたワンピ!








最近、ちょっと昔風の柄の洋服が流行ってるじゃん?


だから、母さんの昔の服で何かないの?とは聞いてたんだけど
まさか、ばぁちゃんの服が出てくるとはね(笑)






ほんっと


時代は回ってくるもんだ(@^艸^)ぷ











さて、これ、どうやって着こなそうかね。
丈はちょっと長いんだけどさ、袖が短いのよね。


サイズは「8号」なのよ・・・
ばぁちゃん、細いからな。


母さんは、「コート」みたいに着れば?って言うんだけど・・・
どうしようかしらね(^▽^;)













追記





会社にて、友達に写真を撮ってもらいました。



友達の携帯で撮ったので、かなり画像悪いけど・・・




売れないモデル風で(@^艸^)ぷ


えせモデル(@^艸^)ぷ







前のボタンをとめちゃうと、パッツンパッツンになっちゃうので
中に先日買ったユニクロの黒いワンピを着て
前をあけて、コート風に♪
そして、こないだ買った茶色のロングブーツです。




ま、この写真じゃわからんけどね(^▽^;)






ちなみに、後ろの白いのは
うちの会社の女子ロッカー室のカーテンなり。


スポンサーサイト
【2007/02/12 22:51 】 | 普段のわたし | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<バレンタイン | ホーム | ちょい辛>>
コメント
----
よゆ~で古着屋さんにありそう☆

今でも全然イケますねぇ♪かわいい♪

しかし8号とは細い・・・私は羽織るくらいしかできないな(^_^;)

お尻ちゃんが無理ですわ(`エ´)
by:ベル | URL | #-【2007/02/12 23:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ほほー。--
ばあちゃんの服、ときたかっ!
これまた、すごい時代モノだねー。
けど、そんなに古さを感じない、サイケな模様だし。
うん、着れる着れる!


こり、そのままで着ても悪くないけど。
おがちゃのお母様のゆうとおり、スプリングコートになるんじゃないか?
ぜひ、素晴らしいコーディネイトで、生き返らせてやってくり。
ばあちゃんも、喜ぶじょー。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2007/02/13 13:27】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--早いね。--
おーー、もうそんな大きくなったのか!
子供の成長はほんと早いよね。
実際に育てていたらもっと早いんだろうなぁ。
あたしも早くおばバカになりたいわ(≧m≦)

流行ってさ、何十年も前のが必ずくるじゃない。
ミニもそうだったし。全然OKじゃない!!
もっとでかい写真見せてくださいO(≧▽≦)O
ちゃんとポーズ取れてるじゃんか。
by:こびー | URL | #-【2007/02/13 22:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
 売れないモデル風画像見たぞ~よく見えないけど、ボタンはしめられないのね

 ちょっと丈詰めて、ジーンズやスパッツ履いてもかわいい♪

 でもお母さんのじゃなくて、おばあちゃんのって!!すごいね~うちのばーちゃんはそんなハイカラな服持ってないよ~
by:はなひこ | URL | #-【2007/02/14 09:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
売れないモデルって(*≧m≦*)
めっちゃモデルっぽいですけど。
じゃぁ、今度はCancamモデル風に(笑)

いい感じに着られてるじゃん。
ちょうど今風な感じに。
ほんと、流行ってめぐるのねー。

甥っ子はかわいいかー。
うちはまだ妹たちにはこどもがいないからなー。
できたらかわいがちゃうだろうか。
by:えま | URL | #-【2007/02/14 09:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ベルさん
ホントの意味の古着ですよね(笑)
8号サイズなんて、初めて見ましたよ。
ってか、ばあちゃんは9号だと思ってたみたいだけど(^▽^;)


私は、ウエストが厳しかったです(笑)








☆まにまにちゃん
ばぁちゃんがね、私が産まれた頃に着てたんだって♪
ハイカラな人だったんだな~。
って、今も生きてますから!!!(^▽^;)


結局、ボタンが閉められないので(爆)
コート風にしか着れません~(@^艸^)ぷ








☆こびー
この写真、友達の携帯で撮ったから
これ以上デカい写真がないんだよ~(^▽^;)



子供の成長はほんっと早いよ。
昨日できなかったことが、今日できるんだもんな。
自分で育ててたら、もっと楽しいのかな~。
早く育ててみたいけど、私にはまだまだ先だわ(-"-;)







☆はなひこ
とめられなくはないけど、止めたらパツンパツンです(笑)


私も、丈をつめてGパン履いたらいいかな?って思ったんだよね。
でも、かぁさんがちょっと反対したので
しばらくはこのままにするわ(^▽^;)


まさか、ばあちゃんの服が残ってるとは私も思わなかったよ(笑)








☆えまちゃん
あら♪モデルっぽくみえますか?(笑)
そうね。こんどはCanCan風に撮りますか。
えびちゃんみたいにできるかしら?(@^艸^)ぷ


甥っ子はかわいいよ~♪
育てる責任がないから余計なのかもしれないけど(^▽^;)
えまちゃんも、オバになったらわかるよ(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/14 22:33】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
この服めちゃかわいいぃ~~o(*^▽^*)o
流行ってほんと回ってくるよねぇ。
そしてばあちゃんが着たこのワンピをもがちゃんがきて、そしてその子がまた着て。
えぇ~なぁ~。
うん、これはかなりいいっ!

で、七五三まで結構あっという間だったりな。
その話をまたこのブログでしゃべったりするんだろな。あっというままやねぇ~とかって。
おぉ~怖い怖い。確実にお互い年とってんな。
by:いのぶ | URL | #-【2007/02/15 00:26】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
そうだね、いつか私の子が・・・
って、いつの話になることやら(ノ´∀`*)



きっと、七五三はすぐ来ちゃうね。
そして、その時も私はおばバカを発揮?(笑)



最近は一日一日が早く感じられるよ。
怖いわぁ~(||゜Д゜)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/15 08:50】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
