スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バレンタイン
今日はバレンタインデーですね






私は、今年も、
会社で一番のお気に入りのおじさんにチョコをあげました




他の人に見つからないように、こっそりあげたら、
とっても嬉しそうに、ニッコリしてくれました








会社の、いつもお世話になってるというか、お世話してるというか、
頼りにしてるというか、頼りにされてるというか、
ま、そんな感じで私が今の事務所で一番信頼できる
K先輩にもあげました。



他の人に見つからないように、机の引き出しにこっそり入れ、
「いつもお世話になってるから」とメールしたら
「ども。」とだけ、返事あり。


そんなそっけないところが、K先輩らしい(笑)








今年は、この2人だけで義理チョコ終了  ̄m ̄ 








事務所内ではバレンタインの話題なんてならずに
そんなこんなで、夕方近く。






急に、S先輩(鏡開きが業務のSさんではない!)が


『あ、これ、バレンタインにm_mogaちゃんに買ってきたんだ』


といって、差し出したのが・・・



甘酒ソフトキャンディ((o(≧∀≦)o))

甘酒ソフトキャンディ



※写真は以前に撮ったヤツを使いまわし(^▽^;)





S先輩はね、コレがすっごいお気に入りでね。
私がよくあげてたから、買ってきてくれたの♪



で、次の瞬間・・・




『んで、バレンタインだから、ソレ5~6個ちょうだい♪』




って、自分が食べたいから買ってきたんじゃん!((o(≧∀≦)o))






そして、衝撃の告白。




『実は、いつも机の引き出しの中のアメを
勝手に食べてるんだけどね(笑)』









やっぱりか!!((o(≧∀≦)o))





な~んか、最近アメの減りが早いと思ってたんだよ。
昨日3個以上あったのに、今日1個しかないとかね(笑)





まぁ、別に机の引き出しあけられて困るものは入ってないし、
S先輩も、わりと仲がいい人なので
アメは勝手に食べてもらっても全然OKなんだけど。





一応は気にしてたのね(@^艸^)ぷ








っちゅーことで。


ちょっと、楽しい気分になったバレンタインでした♪

スポンサーサイト
【2007/02/14 23:37 】 | 普段のわたし | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<セレブDay(笑) | ホーム | 時代は回る>>
コメント
--(∇〃)。o〇○ポワァーン♪--
なんか。。いいな♪
会社の一こま垣間見たような気がする・・

いいな♪
主婦にそんな空間はないな。。
( -_-)フッ
by:Seraty♪ | URL | #v/ckqDHg【2007/02/15 11:57】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--んまー。--
義理チョコってのは、目に付くやつら全てにばら撒くモノ。
そう思っていたんだが。
いつの間にか。
義理チョコを送る相手も選ぶ時代になってたのねー。


てか。
選んだら、義理じゃないじゃん!
みたいな。
おじさん、誤解してたら、どーするー?
ぷすす。


ちなみに。
鏡割り担当に、義理を贈ったひと、いましたの?
すごく気になる。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2007/02/15 15:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--えらいな。--
お世話になってる人にはあげたのね。
そだな。それもいいよな。
あたしは会社では誰にもあげなかったわ。
あたしが欲しいくらいよ(笑)
いつも飴を食べちゃってることをカミングアウトした
S先輩、イキなことしてくれるわね。
これからもどっさり引き出しに入れておきなさいな。
by:こびー | URL | #-【2007/02/15 17:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆Seraty♪さん
そうね。会社に行ってるからこういうコトもあるよね。
でも、Seraty♪さんは娘と一緒にチョコを作る喜びとか
息子やダンナにあげる楽しみとかあるじゃな~い☆








☆まにまにちゃん
あらあら、まにまにちゃん。
今の時代、無駄な経費は削減ですよ(@^艸^)ぷ


まぁ、選ばれてるのに「義理」ってのも、ある意味失礼だよね(笑)
「義理」で仕方なくあげるのではなく。
いつもお世話になってるからとか、そういう意味で
あげるってのが、最近多いんではないかな。


鏡開きのSさんに、会社の人はだれもあげてないよ(@^艸^)ぷ








☆こびー
そうね、引き出しにアメを入れておけば
いつか、別のものになって帰ってくるかも(@^艸^)ぷ



今年はね、男性がバレンタインチョココーナーで買って
会社の女子に配るってのも流行ってるらしい。
うちの会社にはそんな人いないけど、TVで見たよ♪



バレンタインはさ、自分がチョコを買うのも楽しいから
イベントとして楽しむ程度でいいのさ☆
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/16 00:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
なんか、い~感じな会社だね。
感謝チョコ、もい~よね。
私も昔は色々渡したんだけど、今や
な~んもないわ(^_^;)

これから机の飴色々楽しめそうだ。
激辛アメとかどう??
こっそりと、ひっそりと。(*´艸`)

私は相方さんの義理チョコを期待してるんだけど結婚してこの方いただいたことがない!
そうなんだ、同じ会社なんだけど、この風習をなくす運動がでちゃって、無いんだよ。
い~もんだとおもうんだけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン
by:いのぶ | URL | #-【2007/02/18 03:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
い~感じの会社・・・
まぁ、一部分だけだけどね((o(≧∀≦)o))


アメね、私はヘンなモノ好きだから、そういうの入れて置くじゃん?
そしたら、おいしくないから別のがいいとかって
文句言われるんだよ・・・勝手に食べるくせにっ(笑)



そうか~。
会社の義理チョコはたいてい、奥さんに行くよね(笑)
うちも、父さんが保険屋さんからもらうチョコとか、もらってた。


「嫁」からしてみたら、自分のダンナが義理チョコ貰ってくるのは
楽しみの一つなのかしら?(笑)
by:m_moga | URL | #Mocwa8Z6【2007/02/18 15:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
