スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
密かな反抗


うちの会社の、私の直属上司。
人呼んで『バカリーダー
(↑というか、私が勝手に呼んでいる(笑))



今週は、そのバカリーダーにイライラさせられっぱなしだった・・・







このバカリーダー、ほんっと、使えない。



リーダーのクセに、業務のこと、全然ちゃんと知らないし。


マネージャーとか、他部門からの仕事の依頼があっても
自分は何もみないで、すべて私らヒラ社員にスルー。



そして、私らが頑張った結果を、
さも自分がやったかのように上司に提出し、評価を得る。





私らがどんなに残業しながら頑張っていようと、
自分はしっかり振替休暇取得して。



みんなが業務でアップアップになってても
自分は関係ありませ~んって感じで知らん顔。





まぁ、言い出したらキリがないんだけどさ。




とにかく、ムカツクわけですよ。






んでね。





今日ね。




私が処理してる伝票に、
見知らぬ「チェックシート」が挟んであった。





どうやら、ある作業に行ったら、行った人が
そのチェックシートに記入して、伝票に挟んでおくように、
指示が出てる様子。




その指示は、当然バカリーダーが出している・・・。






いやさ。


作業に行く人には指示してるかもしれんけどさ。



その後の伝票処理をする私にも
そのチェックシートをどうすればいいのかを指示しろ!!ヾ(*`Д´*)ノ







いつもそう。




同じチームのメンバーなのに。



気づいたら、私以外の人で打ち合わせしてたりする。



私も同じチームなんだから、無視するな!って言ったことあるけど
「出て欲しいのと、出なくていいのとあるから、
オレの裁量にまかせてくれ」
なんて言われたことすらある。





おかしいべ?





その考え、おかしくないか???






ま、そういうわけで、金曜の夜だってのに
またもやイライライライライライライライラ・・・




で。




こっそり、反抗。




バカリーダーに、その「チェックシート」について
『私はコレをどうすればいいのか教えてくれ』
というような内容のメールを出した。





そのメールで、密かな反抗。







文章が終わった後、ムダに改行してある。




パッと見は、ぜんぜんわからない。





白い文字で書いたから、普通では見えない。







ドラッグしたら見えるように・・・





さぁ!クリックして拡大だ!



くらえっ!

































 (#゚Д゚)ゴルァ!
スポンサーサイト
【2007/02/23 23:47 】 | 普段のわたし | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぽん鱈 | ホーム | 春です♪>>
コメント
--またか!--
また、能無し上司に困らされてるのかー。
このバカリーダーは、鏡割り担当とは別のひと、なんだよね?


彼だけでも、じゅうぶんなのに、まだいるのかー。
あはは。
おがちゃ、上司運、ないのだな。
乙♪
by:まにまに | URL | #-【2007/02/24 22:48】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ひとつの会社に--
そんなに変なのがいたら、本当に大変でしょうねぇ。
ストレスが溜まって、健康によくないでしょう。
そういう会社に頑張って通うメリットはあるの?

人生長いし、一度しっかり考えた方が良いかも。。。

それにしても、可愛い反抗ですねぇ。v-34
by:♪♪みゅ~♪♪ | URL | #-【2007/02/25 01:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ミo(《≧▽≦》)oミ アハハハハハ!!
これっ、最高っ~!
なんか読んでてむかついたけど
ちょっとすっきりしたぞ( ̄ー ̄)ニヤ...
でも結構勇気いったくないの??
あっぱれだ!

で、そのバカリーダー
転勤まだこないのか?
チームはチームなんだよ。
皆が同じように向いてないと
余計な手間がでるんだよ!
全く、できないリーダーだよ。
トップダウンなってないっ!
ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
by:いのぶ | URL | #-【2007/02/25 03:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
そうなんだよ。鏡開きさんとはまた別の人。
てかね、私は子会社から親会社に出向中の身。
親会社の社員は数人しかいないけど、
ほとんどが能無しだ!(" ̄д ̄)けっ!


もっとマシなヤツを送ってよこせ!!!なのだ(○`ε´○)


ホントはバカリーダーに
もっとガツン!と言ってやりたいけど
この程度の反抗で今は我慢なのだ・・・v-393




♪みゅ~♪さん
ほんっと、ヘンなやつばっかりですよ。
でも、出向社員の身分だし、ここで頑張らないと
正社員になれないのです。(今は嘱託社員)
異動できるとしたら、正社員になってから。


こんなアホばっかりのところで頑張らないと
正社員になれないって、結構つらいですよ~。
同じ立場の同じ年の男の子にグチったら
『でも、ココで頑張らないで「もうお前いらない」って言われたら
それこそ困るじゃないか・・・』というお言葉。


うむむ。確かに・・・。








☆いのぶさん
実は、メールの「送信」ボタンを押すのを一瞬ためらった(笑)
でも、どうしてもやりたかったの!
だから、かなりいっぱい改行して、無駄に空白部分を入れた。
たぶん、あんな下の方をわざわざドラッグしやしないだろう(^▽^;)



バカリーダーの転勤、そろそろしてほしいんだけど
なにせ「行くところないから千歳に来た」くらいだからね。
なんてったって千歳は姥捨て山の異名を持つ事務所(笑)



チームリーダーのクセに、
何かしらの指示・連絡・依頼のメールは
自分ちゃんと読んでるのか???って状態で転送。
「転送します。一読するように!」って文章つけてくるけど
お前はほんとに読んでるのかよ!m9っ`Д´)!!
ってことが多々あるのです・・・_| ̄|○
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/25 12:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--あぶないじょ--
大丈夫だと思うけど、ちょっとヒヤヒヤ。
プリントアウトしたら表示されちゃうよーん
アンチウィルスソフトの設定でテキスト受信になる人に転送されても表示されちゃうよー
by:wkk | URL | #-【2007/02/25 18:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆wkk
Outlookって、そんなことされちゃうの??
でも、このサンプル画像はOutlookだけど、
会社のメールは全然違うソフトなんだ。
そして、わざわざメールを印刷しなければならないような
内容でもないんだよね(^▽^;)



ちょっと明日会社行くのがヒヤヒヤだけど
たぶん、バカリーダーは気づかないハズ・・・(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/25 18:27】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おまけ--
色づけできたりするのはhtmlメールなんだけど、PCに詳しい人なんかはメモリ節約やウィルス対策(htmlメールはウィルスにしやすい要素があるから)でテキスト受信しかしない設定で使っている人も多いんだよ。(どのメーラーでも設定できるはず。)
その場合は、送った方がhtmlメールで送っても、受け取った方の設定で文字装飾は除いたテキストのみで相手に届くのでした。

ちなみに一時期迷惑メールがひどかったから、私もシンプルテキストでしか受信してない派だったりする~。
by:wkk | URL | #-【2007/02/25 23:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆wkk
ほえ~。
そんなのあるのか~。


・・・バカリーダーはそこまで設定してないわ。
だって、あいつパソコン弱いもん(笑)


でも、今後は気をつけるね(^▽^;)


教えてくれてありがと~♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/26 07:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ははは--
かなりウケタw

wkkさんが指摘しているとおり危険と言えば危険w

まぁ、でも一般的にはみんなhtml形式を
使っているので問題ないとは思います。
素人ならなおさら。

html形式が一般的でみんな使っていると
勘違いしている人が多すぎて問題なの
ですが、マナーとしてはメールは
TEXT形式で送信するのが正しいです。
PCに詳しい人ほどhtml形式は使っていないですねw
by:蘭丸 | URL | #-【2007/02/26 17:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
wkkに脅されて(笑)今日はちょっとドキドキして会社に行ったけど
ぜ~んぜん気づいてなかったv-218



うちの会社のメーラーは、ちょっと特殊なんだよね。
会社独自のシステムになってます。
基本がhtml形式なんだよね~。
だから、ぜんぜんそんなこと思いもしなかったよ(^▽^;)


今度からは、字を白くするだけじゃなく
フォントも小さくしてやるわ(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/02/26 22:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
