スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
山真さん
最近仲良くしていただいている
千歳市在住のVERT(ベル)さんのブログで紹介されていた


ラーメン喰い処 山真


に、さっそく行ってきたヨ♪



山真(右から)





山真(左から)





場所は、千歳市清水町2丁目。
清水町と幸町の間の道沿いで、
ローソンと、お弁当屋さんの間付近にある。




こないだ、この道を会社帰りに通った時に、
「あれ?こんなところにラーメン屋あったんだ!?」
って思ったところだったんだ~(^▽^;)





さて、店内に入ると、カウンター席と、奥にお座敷席1つ。






私は「塩」をチョイスしたけど、「味噌」も気になる・・・
ということで、
一緒に行った会社の同僚には「味噌」をチョイスさせる(笑)






さらに、この「山真」さんは、
麺が2種類あって、どっちでも選べるの!



低加水率の小麦感あふれる細生麺の「白い麺」
多加水率の北海道ならではの細生卵麺の「黄色い麺」




私は、北海道人ですからね。
やっぱり、定番の黄色い『卵麺』をチョイス!





そして、先に、別のところでちょっと食べてきたので
「半ラーメン」にする。




ちなみに、味噌・塩・醤油それぞれ700円(だったはず)で
半ラーメンは200円引きです。







で、出てきたラーメンがこちら!




透明スープの塩ラーメン






おや??
どこかで見たことがある雰囲気のラーメン・・・



あ!「いわさき」の特製ラーメンに似てる!




2006年10月14日のエントリ参照






それもそのはず。




山真さんのマスターは、以前「いわさき」で修行してて
独立してこの店をOPENしたそうな





そして、「味噌」も登場。



味噌ラーメン






では、さっそくイタダキます・・・














美味いっ!((o(≧∀≦)o))






うん、「味噌」も美味しいけど、「塩」美味いっ!!!



マスターのお勧めは「塩」なんだそう。
北海道の人は「味噌」を好むようだけど
「味噌」はスープに味のごまかしがきくけど
「塩」はそのまま味に出ちゃうから
ごまかしがきかないんだって!!!


でも、「味噌」だって美味しかったよ!!!
これは「醤油」も期待できそうだ!(ノ´∀`*)




こちらの山真さん、千歳の飲み屋街にあるので
普段は夜7時から夜中3時まで。
日・祝は夜中4時までやってるらしい!



そして、最近はランチタイムも営業中!!



今度、会社の女子メンバーで食べにこないと♪









あ、そうそう。


ラーメンの写真を撮ってたら、マスターに
「最近写真撮るの流行ってるんですか?こないだも、
店の看板・ラーメン・店内の写真撮ってった人がいましたよ(笑)」
って言われた。




だから・・・




「じゃぁ、私も店内写真撮らせてください!」
って、マスターにお願いしちゃいました(@^艸^)ぷ



山真(店内)






えぇ、店内の『味自慢』の文字に
ウソ・偽りはありませんよ!!!(ノ´∀`*)




スポンサーサイト
【2007/03/03 14:45 】 | 千歳のお店 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<パフューム | ホーム | やっぱり美味い!>>
コメント
----
あ・・・私のブログが載ってる・・・

ありがとうございます(^o^)


本当にいわさきのらーめんに「盛り」が似ていますねぇ。

移転前に行ったことあるけど忘れちゃってました・・・


山真さんおいしいですよね♪
タ○で前にS本さんとここの大将と会いましたよ(笑)

陽気で楽しい方です(´▽`)ノ
by:ベル | URL | #-【2007/03/03 17:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--くーっ。--
う、うまそー!
塩がめちゃくちゃ、うまそーだよー!


私も、塩はごまかしがきかないと思ってたの。
だから、どこでもまず、塩を頼むだよ。
塩が美味かったら、他のもいけると思っていたが。
うむ、正解だったか!
ぷすす。


で。
おがちゃの前に、店内を撮影されたのは。
やはり、ベルさんなりか?
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2007/03/03 21:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
お、おいしそー。
ラーメン食べたくなったー!
でも、女友達とだとそんなにラーメン選ばない気がする。
男と食いに行くか!
って男がいないけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おいしいラーメン食べたいなぁ。
by:えま | URL | #-【2007/03/03 22:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ベルさん
えへへ_(^^;)ゞ
勝手にリンクつけちゃいましたが、良かったでしょうか??
ダメだったらリンク外しますので言って下さいね^^


山真さん、お気に入りになりました♪
今度は醤油も食べてみたいな~(ノ´∀`*)


タ○は、たくさんの人が集まる店なんですねぇ。
私が行く時はたいてい会社の飲み会の後なので
S本さんが予約して、うちの会社のメンバーで埋まっちゃう・・
って感じなので、あまり他の人に会ったことないんです(^▽^;)







☆まにまにちゃん
塩、おいしいよね~♪
店によっては醤油や味噌の方が美味いのは
実は、スープでごまかされていたのか??(笑)


ベルさんは、すでに常連さんみたいだから
たぶん、写真を撮ってった人は別の人・・・


その人が書いたブログがあるか、探してみようかな(笑)








☆えまちゃん
ラーメンってなかなか女同士じゃ行かないよね。
女同士だと、おしゃべりに夢中になっちゃうから
ラーメン屋さんだと、回転早くてゆっくりできんし(笑)



ラーメン食べに、北海道においで(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/04 12:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--う。うらやまシィ!!--
涙が出るほどラーメンが食べたくなったぞ!!
ガイドブックに載っていたり載っていなかったり、
シティであちこちのラーメンを食べたけど、
1件も美味しいのに当たっていない!!
こちらの知り合いに文句を言ったら、長く居ると、それでも美味しく感じるようになるんです・・・って。
帰国まで1週間ほど・・・ラーメン食べに行くぞ!!
あぁ、数日を使って、北海道へグルメ旅行ってのも良いわね。
そのときは、どうぞ(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪ね。

え?
このブログをよく読んで、勝手に行けって???
by:♪♪みゅ~♪♪ | URL | #-【2007/03/05 00:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
おいしそ~う

ラーメン屋には3人で行くべきよ!味噌・塩・醤油がいっぺんに味わえるから!

私は味噌と醤油で悩むんだよね~
by:はなひこ | URL | #-【2007/03/05 13:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おーーっ--
この塩、めっちゃうまそう。
あたし好みの色してるよ。塩の美味しいとこは
こっちじゃなかなかないんだよ。
やっぱり北海道はらーめんが豊富だわ。
モモガーとらーめん食べるときは塩に
こだわれば良いから気があいそうね。
by:こびー | URL | #-【2007/03/05 15:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆♪みゅ~♪さん
アメリカにも、ラーメン屋ってあるの?(ノ´∀`*)


ラーメンって、美味しいって評判の店でも、
実は自分には合わないとこっていっぱいありますよね。
私、去年くらいまでは、あちこち食べ歩いてもなかなか
「美味しい!!」って思えるところがなくて、困ってたのです。
いや、数件はその前に見つけてたんだけど。
去年の前半はほんっとラーメン屋がハズレばっかりだった~!


帰国して、ラーメン食べに北海道に来ることになったら
美味しい店にお連れしますので、声かけてくださ~い♪








☆はなひこ
たしかに、3人で行って、3種類食べるのはいいかも!!(笑)


私はね~基本的には塩を選んでるんだけど、時々味噌が食べたくなるの。
で、店によっては醤油が美味いのを知ってるから醤油に・・・。


前に食べに行ったラーメン屋で醤油食べたら
ただしょっぱいだけの醤油味!って感じで
サイアクだったの~もうあの店は行かない!!!!








☆こびー
関東ってさ、ラーメンと言えば何味なんだ??
私、東京で仕事してた時に、ラーメンの値段が高くてビックリしたよ。
しかもたいして美味くなかったのに・・・


もし、こびーが北海道に来たら
美味しい塩ラーメンの店にお連れするわ♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/05 19:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
黄色い麺たべたーーーい。

昔は、味噌ばっかり食べてた私だけど
東京に来てからは、美味しい味噌に出会えるチャンスがほとんどないので、
塩派になっちゃったんだよね。

だから、塩がとても気になるんだよねー。
今度、帰ったときは連れて行って(笑)
by:mameko | URL | #-【2007/03/07 12:28】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
おう!帰ってきたら連れてったげるよ!
鵡川にも美味しい塩ラーメンあるんだよね~。
そっちも連れて行きたいっ!
でも、鵡川に行ったらやぱりししゃも・・・(^▽^;)



東京は、味噌もあやしいのか!?
そしたら、何が美味しいんだ?(笑)



最近のラーメンって、何か小細工してるものが多いから
特徴ありすぎて、逆に期待はずれ・・・ってのも多いんだよね(-"-;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/07 20:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
